3月23日


今日もシリを足蹴。

げしっ


だれも気にしないらしい、仲良しでタイヘンよろしい。


今日はシェルビーの腫瘍をとる手術の予約をいれた。

IMG_4136.jpg
えー


予定は3月23日、まだひと月以上あるから。時間があいているのはこれから出張が2件入っているのでそれがすんだあと、落ち着いて休みをとれるのが3月なのでね。

一刻を争う状態ではないけれど放っておいても改善はされないし、治療ではなくて対症療法だけれどちょくちょく出血するのもかわいそう。今まで何度も同じ処置をしてそのたびに腫瘍は良性と言われてきたけれど悪性のヤツができないとは限らないし、歳とともに麻酔のリスクも上がるけれど体重も増えたし今のうちに、と決心した。

IMG_4144.jpg
ぜんぜん げんきだしっ


ね。腫瘍は皮膚のすぐ下でお腹を開けるわけではないので回復も早いと思う、それでたびたびの出血がおさまってQOLが上がるならやっとこ。


体重といえば、今回計ったらなんとびっくり 61.6 パウンド(27.9 キロ)。増えた増えたと調子に乗って喜んでいたがちょっとやりすぎのような気がしてきたぞ。デブは痛む脚にもよくないし、ここらでごはんをココロもち減らそうか。









シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

これでいい


ほんのちょびっと寝坊をさしてもらって時間が押したので今朝のおサンポは2頭引き。

仕方ないですねえ     たるんでる


別々に行くと一日に7回のおサンポは一週間も続くと慣れと惰性でかえって苦にならないが、最近は旦那ががんばってくれていたし出張もあったので少々なまっている。今日は朝ごはんのあと二度寝のぬくぬくに勝てなかったのだ。ゆるせ。


さて。イヌは今日もオギョウギ悪くいろんな要求をする。

IMG_4092.jpg
それをよこせ


もうおなじみ、るな。パンとか食べていると必ずすぐそばに陣取ってクレクレ攻撃。


最初のイヌ、ホシを迎えたばかりの頃はキビシイカイヌシになる予定だったのだ。ヒトの食べ物はぜったいあげない、ズルズルと甘やかしたらロクなことがないと、ビシッとしつけると決めていた。

いたのに。

IMG_4090.jpg
これで遊んで下さい



レジーまで汚いオモチャを持ってきて私のヒザの上に置く。

食いもんをよこせとか今すぐ相手をしろとか、ヒトの食事ちゅうでも容赦のないしつけの悪いヤツらになってしまったのはやっぱり私の教育が悪いんだろうな。

それぞれに性格が違ってそれぞれに欠点だらけで、血統も素性もはっきりしない訓練も入っていないいわゆる駄犬ばかり。

IMG_4073.jpg
もっと ちゃんと なでろっ


でもうちはこれでいい。ヒトより先に食事を摂るしおサンポはツケで歩かないしヒトを踏んづけてベッドの上り下りをするけれど、だからといってこれはすっごく困る、ということは特にない。

ただひとつだけ難を言えばみんなで一緒にいられないことだけど、イヤなものを無理強いしてまで私の都合にあわせたくはない。


ピリピリしてビシッと言うことを聞く奴隷はいらない。3代先までさかのぼれる由緒正しい芸術品もいらない。バカっぽく幸せそうにイビキをかいているのを見るのが好きだ。


うちのイヌはヒトを幸せにするためにいるのではなく、イヌがうちにいてくれるから私は幸せなのだ。









シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

それでもかわいい


家でシゴトをしているとオネダリが容赦ない。目をそらしてもラップトップで視線をさえぎってもちゃんと私の目が見える場所に移動してプレッシャーをかけ続け、それでも効かないとなるとそのうちプウプウと鼻を鳴らして憐れをさそう。プロやね。

かまって


これをやり始めるとかなりしつこい。ジャマ。

そんな強固なオネダリ攻撃の撃退法は、るなのカオをクッションやブランケットでカバーすること。視線をさえぎるだけではビクともしないが、布でできたナニかをカオに直接乗っけると一発であきらめてどこかへ行く。なぜだろう。


おサンポとちゅうでいきなり瞑想し始めるし、コイツの行動はちょくちょくカイヌシフレンドリーでない。

IMG_4066.jpg
もうちょっとでさとれる


悟らんでもよろしい、ちゃっちゃと歩きんさい。


レジーはるなよりはもうちょっと素直だけれども、こっちもお行儀がいいとはいいがたい。まあこっちだよと言うとちゃんと来るしあまり一つのことに執着しないので扱いやすいが、今回はおサンポとちゅうでイヌのガムを見つけて持ち帰った。

IMG_4036.jpg
大当たりしました


最近コイツは発見物を埋めなくなった、どうやらどこに埋めたか覚えていられないのを学習したらしい。でも持ったまま家に入るな、るなに見られる前にとっとと食ってしまえ。


扱いやすいと言えばシェルビーがいちばん。

IMG_4056.jpg
おとな だから


おサンポは引っ張らないし、呼べばくるりとこっちへ来るし、獣医さんでのハンドリングもラクラク。でも難を言えば、ひとところにじっとしていられないのがアレといえばアレ。


うちのイヌはどれもよく訓練が入っているとは言えないけれど、それで大した問題は感じない。みんなそれぞれそれなりにカワイイのだ。









シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

さむさたいさく


寒いから歩いてあたたまろう。

のろのろだから ずっと さむいっ


がんばれ。シェルビーはひょこひょこと右の前足をかばって歩く、リウマチと思われるがおサンポの最初が特につらそうだ。でも行かないとは言わないし帰宅するころにはずいぶんスムーズになるので、グルコサミンとフィッシュオイルを摂って歩けるかぎりは行こうね。

そしてお部屋が寒いと痛むかもしれないのであったかくしておこう。

IMG_4049.jpg
さむいのは きらいだからね


るなレジは寒けりゃ走っとけ。

IMG_4034.jpg
がーっ!


よし。家の中ではふたりでくっついていればよろしい。

IMG_4011.jpg
ぜったい     差別


うるさい、ケンコーなヤツらに割く心配は持ち合わせていない。若くて元気なのをありがたくうけとり、謹んで放任させてもらう。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あーあ


レジーのレイジーな日曜日。外はちょっと肌寒いしオヤツは食べた、あとはもうぐうたらするしかない。

うとうと


るなもおとーさんの上で昼寝をする。

IMG_3980.jpg
ぐう


ところでシェルビーは今日はキゲンが悪かった、お部屋の外に誰かの気配がするとピーピーとモンクを鳴らすのでずっと一緒にいたしおサンポも余計に行った。

お泊り中に獣医さんでずっとかまってもらっていて昨日も譲渡会でチヤホヤされて、普段のスケジュールに戻って家でひとりになるのが不満なのだろうか。

IMG_3991.jpg
じゅーいさん みたいに いっぱい かまえっ


姐さん、道中でつまみ食いした草がお口についてますぜ。


旦那が午後から出張にでかけてまた数日イヌのお世話をひとりですることになる、はやくお留守番に慣れなおしてくれよ。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ