なつはいまのうち


おサンポがすんで晩ごはんもすんだ。 まだ外が明るいひとときは、るなレジと裏庭でちょっと休憩。 

オマエら、後ろの大穴はなんだ


日の出はどんどん遅くなり日没も早まっていて、ご近所の小学校では新学期が始まったようだ。 秋はもうそこまで来ているね、あと数週間したらこの時間はすっかり暗いだろう。 こんなふうに外ですごせる日は長続きしないから今のうちに楽しんでおこう。

20170816_180337.jpg
まだまだ遊べますっ


今夜は旦那のいない夜4晩めなので、シェルビーと一緒に寝る私は日のあるうちにるなレジと余分に遊んでおく。 きゅうりやなすびにお水をあげたりイヌの写真を撮ったり、どうでもよくてそれでも幸せな時間。


そしておやすみ前はナデナデタイム、ナデナデモンスターが待ちかまえている。

20170815_215844.jpg
さあ はやく なでなさいっ


はいはい、お待たせいたしました。 ではいきますよー。

20170815_220309.jpg
くーっ これこれーっ


ナデナデしてさえいればシェルビーは幸せ、かわいいじゃないか。 うぎうぎとカラダを動かしてなでさせる場所を変え、手が止まるとパンチが飛んでくるけどな。

満足するまでナデナデしたら電気を消して一日が終わる。 たくさん歩いて疲れたけれど、みんなが元気なのでヨシ。 明日もまたなにごともない一日でありますように。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

きょうのはいらいと


あのう、シェルビー? すぐそばにネコさんふたりもいるけど?

いま いそがしいのーっ


いきなりずかずか入ってきたイヌに、夕暮れにまったりしていたネコさん達はボーゼン。 すいませんお騒がせしております、すぐに失礼しますんでどうぞそのままそのまま。 

それにしてもさっさか歩くし大した不自由はなさそうだけど、やっぱり見えてないんだねえ。 それとも気がついているけどガン無視なの? どっちにしろシェルビーは大物だねえ。


おうちではレジーがホネを齧る。 るなが私のオヤツをねだる。 やっているのはどっちも私の脚の上。

20170815_181423.jpg
ぶるーべりーちょうだい    ホネ、うまー


か、かわええ。 

ああもう食え食えどんどん食えと、さんにんで仲良くブルーベリーを分けた。 私の取り分はけっきょく元の半分、我ながらちょろいなあ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

げんきだよー


今日も元気におサンポ、息抜きにお外の空気をたくさん吸いにいこう。

うっほほーい


シェルビーのお部屋にはカメラが設置してあってシゴト中にときどき様子を見るんだけど、シェルビーは今日ひとりの時なんども鳴いていた。 お泊りのせいで不安になっているのかカラダが元気になってきて退屈をおぼえるようになったのか。 

しばらくすると諦めて寝にもどるし最初はもっと分離不安症がひどいかと思っていたんだし、元気になっているなら嬉しいけれどもこの先退屈にはどう対処しようか。 かわいそうでも慣れるしかないよね。 

シェルビーの夕べの血糖値は123だった、正常値は120以下なのでまあまあといったところ。 過去一週間は100前後を保っていたのでちょみっと高めだけれど悪くない数値だ。 

シェルビーは強いよ。


では、るなのおサンポね。

20170814_163622.jpg
ぼー


うふふ。 どこでも気にせずまったり、あいかわらずの自由っぷり。 だからおかーさんはるなが好きだよ。 

じゃあ次はレジー、っておサンポちゅうの写真は撮り忘れたから食後のいちまい。 

20170814_181857.jpg
ええーっ


おサンポ写真なんぞ何千枚もあるからええやん。 

るなもレジーもシェルビーも、それぞれそれそれなりに上手にやっている。 みんな元気に毎日おサンポにいく、それができるうちはぜんぜん大丈夫。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

げんきでおかえり


シェルビーがお泊りトライアルのあいだ、私はちょっと息抜き。

コイツらは息抜きっぱなし


隔離の罪悪感とか血糖値のコントロールとか、シェルビーのお世話にまったくストレスがないと言ったら大嘘になる。 もちろん最初からわかっていたことだしシェルビーのせいで全くはないんだけれど、たまのガス抜きはやっぱり必要だ。

シェルビーがお留守の夜はひさしぶりにるなレジといっしょに寝て、朝ごはんの時間を少々遅らせてちょっと寝坊をして、髪を切りにいったりもして。 少しの休憩、いいよね。


20170813_135354.jpg
どこ いってたのよーっ


おかえりーっ。 問題なくいいコでしたよって言われたし心配していたウンコは今朝したらしいし、本番もこれならきっと大丈夫だね。 

じゃあキブン転換におサンポに行きましょう。

20170813_140826.jpg
たったかたーん、っと


ここでもウンコは見事なヤツが出た、ああよかったねえ。 晩ごはんだっていつも通り瞬殺したし、けっきょくおとといの下痢騒動はやっぱりヘンなモノを食べちゃったんだろうか、気づかなかっただけで。 さらなる注意が必要、ということだろうがとりあえずは大したことがなかったようでなによりだ。
 

今晩の血糖値はまだ測ってないけれど、あんまり上がっていないといいなあ。 休憩時間をどうもありがとう、あしたからまたいっしょに頑張ろうな。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おとまりおためし


んじゃあお泊りに行こうか、とシェルビーを連れてクルマのドアを開けたらイヌ仕様になっていなかった。 あー。 そういえば昨日クルマを洗って、その時にヨケイなものはみんな出したんだっけ。 んで、戻さなかったんだっけ。 ウープス。

ええい、このまま行くか。

もおー だんどり わるー


すんません。 ほんの20分くらいなのでガマンしてください。

それにしてもシェルビーはクルマがぜんぜん平気なので助かる、病院までの道のりも大人しくいいコで静かに乗っていた。 たいへんよくできました。 

さあ着いたよー、近いからすぐだね。

20170812_110436.jpg
ここは なんか おいしい?


残念ながらおいしくはないけど。 いつものごはんもインスリンもブランケットも持ってきたし一日のスケジュールも書きだしたから大丈夫、シェルビーはカワイイからいろんなヒトがいっぱい可愛がってくれるよ。

入り口を入ったら狭い受付には知らないイヌがいっぱいいたけれど、シェルビーは積み重ねてあったドッグフードの袋に夢中ですべてガン無視。 ケンカをしないのはいいけれどもアナタは病院にお泊りに来たんですよ。 そんなパワフルでいいのか。 


ところでシェルビーは昨日の午後の下痢以来ウンコをしていない。 ずっとひっきりなしにピーピーよりは良いんじゃないかと思うけれど、まったくお通じがないのも気になる。 今日はここでちゃんとするんだよ。 

20170812_113852.jpg
こんにちはー きましたよー


手続きをしてスケジュールを説明してウンコのこともお話ししてくれぐれもよろしくとお願いしたら、シェルビーはやさしそうな受付のおばあちゃんに連れられて奥へ行った。 明日おむかえに来るから、楽しく過ごして元気に戻っておいでね。 






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ