ちいさないろいろ


日がどんどん長くなっている。

まだまだ明るいやー、と調子に乗って電気もつけずにお風呂に入り、持ち込んだiPhoneでヘラヘラとユーチューブをみて遊んでいたらいつのまにか真っ暗になっていた。ありー。

いい歳こいたオバハンが暗闇でアタマを洗う、2018年夏。

IMG_7234_20180613130439163.jpg
なぜちょっと動いて電気をつけない


それをやったら負けなんだ。いったん点けないと決めたら最後までつけないんだ。

IMG_8684.jpg
…ばか?


だまれ。私は勝ったんだ。


さて。シェルビーが壁に穴をあけた。

IMG_8724.jpg
あー


カケラは床に落ちていたから食べた様子はないが、なんやねん。旦那は剥がれかけたペンキなんかをペリペリとはがすのが好きで壁のハゲをどんどん広げてしまうが、あんなカンジ?やり始めたら止まらなくなった?

私はこういうのを直すのはけっこう得意だから別に困りはしないけれど。それでもやっぱりメンドクサイし、だいたいあんまりカラダによくなさそうだからやめていただきたい。

IMG_8670.jpg
ひま だったのー


ウサギさんのマネしてもごまかされませんよ。…でもカワイイやんけ(ごまかされてる)。


ま、いっか。それでは今日の動画いってみよう。

なんだかわからないけどどうしても気に入らなくて、繰り返しベッドを整えたあげくソファーに落ち着くるな。整えるったって、ベッドにはなんにも乗ってないんだけど。



いったいナニがお気に召さなかったのやら。るなは時々気ムズカシイ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カワイくまったり


今日は暑いからシェルビーのお昼サンポはスーパーショートに切り上げる。そのかわりに家の前でまったり。

かげなら すずしいから ここで


IMG_8701.jpg
ぺたん


シェルビーはこれがけっこうお気に入りで、ほっとくといつまでもゴロゴロしている。カワイイなあ。


るなレジもゴロゴロ、暑くても涼しくてもゴロゴロするけど暑いと特にゴロゴロ。

IMG_8720.jpg
ぐだー


夏やね。

さて。ヒトの上に乗っかって上目づかいにじっと見つめてくる柔らかくてあったかくてフカフカの物体があるとする。

IMG_8642.jpg
なでて


これを無視できるニンゲンがいるだろうか。いやいない。いたら私はそのヒトとはオトモダチにはなれないだろう。

つまり、いつだってイヌの思うつぼに、カキカキ。

IMG_8639 (1)
ふにー


ああもう、うちのイヌはカワイすぎる。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ゆかでねるイヌ


昨日のせきれなかった写真から、シェルビーご主人とまったりの図。床が冷たくないようにとわざわざもってきてもらった敷物に陣取り、なぜか脚の後ろでゴキゲンだった。

ふあーあ もう ここで ねちゃおーかなー


みんなからチヤホヤされてすっかり気が大きくなっとるな。静かだと思ったらキッチンの真ん中で長くなってるし、シェルビーは絶対ここをジブンちだと思っている。

IMG_8598.jpg
ぐー


大物やね。


レジーもよく床で寝ている、これはジブンちでだけどさ。固い床だとカラダが痛くならないかと気になるが、ひんやりしていてキモチいいんだろう。

IMG_8643.jpg
ぐー


しかし、るなレジはベッタリとくっついて転がっていることがよくあって。これじゃあ涼しさ半減、かえって暑苦しそうだがいいのか。

IMG_8526.jpg
いいです


好きにしろ。

うちのイヌはヒマがあると寝ている、これから夏にむけて板の間で涼をとるイヌの季節がやってくるね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

たのしいとぐるぐるする


今日はシェルビーと旦那と私のさんにんでお出かけ。

どこ いくのかなっ


こんにちはー。Chiblits さんが今月日本へ行かれるので、いってらっしゃいのご挨拶をしにまたおじゃましたのだ。

お料理をする Chiblits さんにスリスリして大好きな旦那さんにベタベタして、シェルビーはここにくるたびに大満足。

IMG_8610.jpg
また きましたよっ


放っておくとひとりであっちこっちへフラフラ、好きなように探検しては気が向いたらナデナデしてもらいに寄ってくる。もう何度も来ているのでさすがに慣れて最初の頃のように大興奮はしない。

っつーか。ご主人と旦那がなにやらクルマのハナシやコンピューターのハナシでもりあがっているところへ割り込むシェルビーは、もうここをジブンの家だと思ってやしないか。

IMG_8567.jpg
おしゃべり しながら なでなさいっ


お昼をいただいたあとに旦那が持ち込んだドローンを披露するそのあいだ、我が物顔で裏庭をのっしのっしと徘徊するその様子は動画でどうぞ。

特にヒトの集まりの真ん中へ割り込む際に注目、シェルビーのシッポは嬉しいとグルグルと360度のプロペラ回転をするのだ。



もうカラダじゅうでニッコニコ、嬉しいがシッポにまであふれているね。

IMG_8589.jpg
たのしいー


るなレジのおサンポの時間までたくさんおしゃべりをしてシェルビーはいっぱいナデナデしてもらって、今日は最高にいい日であった。日本からお戻りになったらまた会いに行こうな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おとーさんおかえり


旦那が帰ってきた。

おっちゃんだ!


出張が続いていてずっといなかったので、久しぶりに戻ったらもうイヌをあげて大歓迎。どいつもこいつもおとーさんおとーさんと大騒ぎだ。

IMG_8485.jpg
なでて! はやく なでてっ!


姐さん、おサンポの時間ですけど。

IMG_8482.jpg
うるさい べーっ


…いいから行くぞ。


るなもさっそくよじ登る。

IMG_8511_20180610113354891.jpg
もうここからうごかない


レジーはくっついて抱っこされたまま寝ていたし、もう大人気。

IMG_8489.jpg
幸せ


お、おかーさんは?







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ