でじゃぶ


るなは今日も自由だ。

だらん


どこかで見たような記事だな、暑いとだらりんの頻度が増す。 

20170618_193755.jpg
はしたない


ねー。


それにしても今日は暑かった。 来年こそ絶対クーラーをつけるぞと毎夏誓うくせに秋になるとすっかり忘れズルズルと引きのばしゴマカシしてきた、そのツケを今たっぷり払っている。 じっとしていても汗が出る、あぢー。 

地球温暖化はこれからも進むようだしこのままだと死ぬかもしれない、来季こそ絶対つけるぞ(アヤシイもんだ)。 

急な暑さのせいか頭痛と吐き気がする、今週はなぜかシゴトの予定が入っていないのでこうなったら明日は休んで山にいよう。 マチの家にないクーラーが山にはあるのだ、テクノロジーばんざい。 


ああぐったり。 焼き直しの記事も暑さのせいにして、寝る。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

どうもでした


ルームメートは今週末新居に引っ越す。 ときどき遊んでもらってたイヌは寂しくなるが、彼はやっと妻と娘と住めるのでもちろんそっちの方がいいことだ。

ぐわっ


レジーほどひっぱりっこが大好きではなくても、激しく遊んでもらえるとるなだってやっぱり楽しい。 おとーさんもおかーさんもあんまりやってくれないからね(だって疲れるんだもの)。 


もうノっちゃって本気だしまくり、どうしても遠慮してしまうレジーなんぞ出る幕ではない。 おもいっきりブンブンするしグイグイ引っ張るしヘタに手をだしたらケガするぜ。

だからといってレジーだっておとなしく後ろに下がっているつもりはなく、何度ふっ飛ばされてもまた果敢に寄ってくる。

20170614_200648.jpg
おそる、おそる    ぐぎぎぎー


そんな調子なのでこのすぐあとにオモチャはブチっとちぎれた。 ピットブルふたりが本気でかかるとどのオモチャも長持ちしない。

20170614_200701.jpg
がじがじ    やっと僕の番です


そのまま引きちぎった部分でるなが一人遊びを始めたので、レジーはやっと先のなくなったオモチャに心ゆくまでありつけた。 半分でもなんでも気にしない。 めでたしめでたし。


短いあいだだったけど遊んでもらえて嬉しかったね、次に会えるのはいつかなー?







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ヌレギヌ?


一度は勝利をおさめたプランターであったが、油断した隙にガツンと盛大に逆襲をくらった。

ぐっちゃぐちゃ


レジー!!! テメエやりやがったな!

20170615_075428.jpg
うひひ


笑ってんじゃねーよ、ああもう。 ずっと何事もなかったのでもう大丈夫だと思っていたのに、まんべんなくしっかりと掘り返してくれちゃって。 

おかげでいつ収穫していいのかわからずほったらかしだったジャガイモも問答無用で回収とあいなった。 っつーか、イモができていたことにちょっとびっくりだ。

20170615_085718.jpg
こんだけでてきた


ま、まあまあ。 どいつもこいつもチッコイが、そもそものゴールが「なんかできればめっけもの」だったのでまあいいや。 


そういうわけで予想外にプランターが空いた。 空いたのでしょうこりもなくホームセンターから土を買ってきて足してみた。

20170615_182142.jpg
ついでにナスの苗も買った 


でもよく考えたら土と苗で32ドルしたわけで、そのモトをとるにはどんだけのナスを収穫せんとイカンのだろうか。 素直にスーパーでナスを買ったほうがよかったような気がしてきたぞ。


ジブンの行動に疑問をいだきながらも予想外の庭仕事をすませたら、晩ごはんの支度にかかる。 

ひよこ豆サラダにレモンをかけよう、裏庭にレモンの木があると便利だなあ、とフラリと外に出た私がそこで目にしたものは。

20170615_183212.jpg
手首まで埋まってる




…。

20170615_075428 A
…。


レジーっ!!! ひょ、ひょっとしてさっき怒鳴ったのはヌレギヌ? ごごごごめん!!! 


当のるなは怒鳴ってもまるで聞こえないフリ(フリじゃないけど)、それでも身振り手振りで「とっとと出やがれこの駄犬」と叱ったらゆうゆうと退場した。 コイツはぜってーわかってねーな。 かわいそうにナスの未来は暗い、旦那に有刺鉄線でもはってもらおうか。

んでもって、余ってるスペースにはなにを植えよう(こりない)。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おぎょうぎ


るなはいつだって自由だ。

でろん


すでにイヌを捨てている。 なんでこんな格好で安定するのかわからないが、キモチよさそうに寝るなあ。

20170611_105904.jpg
はしたない


ねー。 レジーはお行儀いいもんね。 るなはあれでいいんだってさ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いっしょでよかった


ふたりはいつも一緒。 やってることはバラバラだけどとりあえず一緒。

るなはお昼寝に、レジーはちびっこ観察


旦那に甘えるのも一緒。 そのうちイスが壊れるまではグイグイ押し込むぞ。

20170611_132423.jpg
ぎうぎう


晩ごはんどきはもちろん一緒。 期待に満ちた目で待っている。

20170608_184428.jpg
なにか落ちてこないかな


脱走したときもずっと一緒だったし、プロレスするときもそれが高じてケンカするときも一緒だ(それはアタリマエ)。  


でもどちらかが絶対優位のリーダー、という関係ではない。 虎視眈々と下克上を狙うというオオカミのパックリーダー理論はイエイヌには(厳密にはオオカミにも)あてはまらないことは解明されているが、仲間と認めた相手とはグループをつくって行動を共にする。 

るなレジの場合はベタベタ大好きベストフレンド!というわけではないけれど、最初のうちは仲良くできるか心配もあったけど、2年たって気づいたら離れられない家族になっていた。 


ぐうたらするときだって一緒。 

20170612_083010 (1)
一緒がデフォルト


ふたりいてくれて本当によかったなあ。

20170612_083010.jpg
お・や・す・み


…わけもなくキメてるヤツがいる。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。