それでもかわいい


家でシゴトをしているとオネダリが容赦ない。目をそらしてもラップトップで視線をさえぎってもちゃんと私の目が見える場所に移動してプレッシャーをかけ続け、それでも効かないとなるとそのうちプウプウと鼻を鳴らして憐れをさそう。プロやね。

かまって


これをやり始めるとかなりしつこい。ジャマ。

そんな強固なオネダリ攻撃の撃退法は、るなのカオをクッションやブランケットでカバーすること。視線をさえぎるだけではビクともしないが、布でできたナニかをカオに直接乗っけると一発であきらめてどこかへ行く。なぜだろう。


おサンポとちゅうでいきなり瞑想し始めるし、コイツの行動はちょくちょくカイヌシフレンドリーでない。

IMG_4066.jpg
もうちょっとでさとれる


悟らんでもよろしい、ちゃっちゃと歩きんさい。


レジーはるなよりはもうちょっと素直だけれども、こっちもお行儀がいいとはいいがたい。まあこっちだよと言うとちゃんと来るしあまり一つのことに執着しないので扱いやすいが、今回はおサンポとちゅうでイヌのガムを見つけて持ち帰った。

IMG_4036.jpg
大当たりしました


最近コイツは発見物を埋めなくなった、どうやらどこに埋めたか覚えていられないのを学習したらしい。でも持ったまま家に入るな、るなに見られる前にとっとと食ってしまえ。


扱いやすいと言えばシェルビーがいちばん。

IMG_4056.jpg
おとな だから


おサンポは引っ張らないし、呼べばくるりとこっちへ来るし、獣医さんでのハンドリングもラクラク。でも難を言えば、ひとところにじっとしていられないのがアレといえばアレ。


うちのイヌはどれもよく訓練が入っているとは言えないけれど、それで大した問題は感じない。みんなそれぞれそれなりにカワイイのだ。









シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

さむさたいさく


寒いから歩いてあたたまろう。

のろのろだから ずっと さむいっ


がんばれ。シェルビーはひょこひょこと右の前足をかばって歩く、リウマチと思われるがおサンポの最初が特につらそうだ。でも行かないとは言わないし帰宅するころにはずいぶんスムーズになるので、グルコサミンとフィッシュオイルを摂って歩けるかぎりは行こうね。

そしてお部屋が寒いと痛むかもしれないのであったかくしておこう。

IMG_4049.jpg
さむいのは きらいだからね


るなレジは寒けりゃ走っとけ。

IMG_4034.jpg
がーっ!


よし。家の中ではふたりでくっついていればよろしい。

IMG_4011.jpg
ぜったい     差別


うるさい、ケンコーなヤツらに割く心配は持ち合わせていない。若くて元気なのをありがたくうけとり、謹んで放任させてもらう。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あーあ


レジーのレイジーな日曜日。外はちょっと肌寒いしオヤツは食べた、あとはもうぐうたらするしかない。

うとうと


るなもおとーさんの上で昼寝をする。

IMG_3980.jpg
ぐう


ところでシェルビーは今日はキゲンが悪かった、お部屋の外に誰かの気配がするとピーピーとモンクを鳴らすのでずっと一緒にいたしおサンポも余計に行った。

お泊り中に獣医さんでずっとかまってもらっていて昨日も譲渡会でチヤホヤされて、普段のスケジュールに戻って家でひとりになるのが不満なのだろうか。

IMG_3991.jpg
じゅーいさん みたいに いっぱい かまえっ


姐さん、道中でつまみ食いした草がお口についてますぜ。


旦那が午後から出張にでかけてまた数日イヌのお世話をひとりですることになる、はやくお留守番に慣れなおしてくれよ。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ひとばんでふっかつ


昨夜はみんなとっとと寝た。

IMG_3927.jpg
ぐう


フツウならソファーで寝入ってもそのうち旦那のベッドに来るのに、るなはけっきょく朝までここで寝ていた。そんなに疲れてたんかい。

レジーも昨夜はココロなしか静かで早々にベッドに行っていた、るなほどではなくてもさすがにだいぶ消耗したらしい。

IMG_3931.jpg
邪魔しないでくださいよ


ゆっくりおやすみ。

そして一夜明けて。

IMG_3941.jpg
ぱんちょうだい


いきなり復活。はやかったな。

シェルビーもしっかり朝ごはんを食べてしっかりおサンポへ行く。

IMG_3937.jpg
げんきに あるくーっ


いろいろ心配したのがアホらしくなるくらい、みんなタフでなによりだ。


そして今日は譲渡会の日。つらそうなら見送ろうと思ったけど、全くヘーキっぽかったので出かけた。そして行ってみたらちっちゃいパピーとセルフィーを撮ったりいっぱいカワイイって言ってもらったり、たっぷりナデナデしてもらってオヤツもたくさん食べて。

IMG_3977.jpg
べびーは かわいいねっ


お天気もよくていいカンジ、行ってよかったね。

そういうわけでみんなゲンキ。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おかえり


イヌども、やっと来たぞー!

ままだ!


るな、お待ちかねだった?レジーもいっぱい暴れて疲れたでしょう、さあ帰ろうね。

IMG_3884a.jpg
まだあそぶ!     ばっびゅん


迎えに来たというのに、ふたりしてガンガンかっとばしてどこかへ見えなくなった。オマエらずっとこんなんやったんか、呆れたヤツらだ。

ドタバタと落ち着かないのをひっつかまえてクルマに放り込み、さあ帰るぞ。るなあたりは運転し始めたらさっそくイビキをかき始めた、そりゃ毎日あんだけ暴れてたらさぞかし疲れただろう、ちょっとは痩せたか?2、3日はおとなしいんじゃないか。


そして次はシェルビーをお迎えに行くよ。

IMG_3904.jpg
いいこ だったのーっ


おかえり、あいかわらず元気だね。帰ったらぐるりとおサンポしてこっちもちょっと疲れてるっぽいけど、晩ごはんの時間にはしっかりふっかつ。

IMG_3921.jpg
つかれてるから ごはんは おおもりっ


やっぱり心配いらんかったな、さすがだ。また今夜から一緒に寝ようね。


興奮しすぎてクタクタのヤツラはジブンちに落ち着いたらさすがに静かだ。

IMG_3892.jpg
ぐったり


ヨレヨレになりながらもみんななんとか無事に帰宅したのでまずひと安心、でも出張はあと2回残っていて次のヤツは再来週にせまっている。とっとと回復してまた頑張ってくれよ。

私も少々つかれたが、明日からイヌのお世話は通常営業。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。