静かに不穏


今日もしあわせ?





なんだか空気が不穏だぞ。

20160811_193336.jpg
ビミョーな距離感


どうやらレジーが以前に埋めたオヤツを掘り出して来てひとりじめしているらしい。そしてそれをるながうらやましそうに指をくわえて見ている。ブツなんだろう、ブタミミだろうか。長い間埋めてあっていいカンジに熟成して、うまいか。

20160811_193444.jpg
今日の勝者


レジーの執着がわかるのか、るなはむりやり取り上げようとはしない。るなが強奪したオモチャで遊ぶのをレジーが横から見ているということもよくあるので、単純な上下関係じゃないんだ。アレだったら横取りしても大したことはないけれど、コレに手を出したら本気でキレるな、という線引きがお互いにあるらしい。

るながケガをした去年の事故から比べたら、ずいぶん成長したもんだ。

ま、手を出さないからって気にならないわけではなく。

20160811_193452.jpg
いいなあ、ほしいなあ


20160811_193424.jpg
るなにもちょうだい


別のオヤツをあげてもレジーが食べてるやつも欲しい、とねだる。知らんがな。そんなにブウブウ言ったっておかーさんはレジーが見つけたものを取り上げたりしないから、食べ終わるか飽きるのを待つんだね。

レジーも気を遣ってこっそり隠れて食べればいいものを、家族が室内に移動するとわざわざそこまで持ってきてみんなのそばでクチャクチャやる。ひとりは寂しいからか知らんが罪なやつだ。

20160811_193702.jpg
至福


20160811_193713.jpg
どんぞこ


そんなおおげさな。

イヌにもちゃんと駆け引きと成長のドラマがある。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/995-6e7c36e7
該当の記事は見つかりませんでした。