遅々


毎日を楽しいでいっぱいにするんだよ。





床がとどいた。

20160806_131311.jpg
床の上の床


ベッドルームのカーペットは古くてところどころ汚れていて、しかもイヌがいるとキレイにするのはとてもむずかしい。もういっそ剥がしてフローリングにしてしまおう。

と、決心したのはいつだ。2か月前か。

20160806_130841.jpg
これなあに


リビングのフローリングに続くので同じものが欲しかったんだけど、もともとの製造元も製品番号もわからない。色が違うとか幅が違うとか厚みが違うとか値段が違うとか、なにもかもマッチするのはとてもむずかしい。

20160807_094016 (1)
この床探して走り回ったよ


探して探してまあこれなら、というのはすこーし見かけが違って厚みが3ミリほど足りないやつ。写真は2枚だけ箱から出して古い床の上においてみたところだけど、古いほうがフシが多く見えて一枚一枚の色の違いも大きい。

まあしょうがない、張ってしまえばたいして気にならんだろう(我ながらいいかげんな性格でよかった)。

20160806_131216.jpg
似てるけどちょっと違う


来週はいよいよカーペットが剥がせるだろうか。

あ、その前にクッション材も入手しないといけないや。急がないとだんだんめんどくさくなってきたぞ(だからいいかげんなんだって)。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/991-53658e66
該当の記事は見つかりませんでした。