おこちゃまレジー


シェルビーの笑顔がとても好きだ。





レジーは花火や爆竹など、突然の大きな音はへいき。びっくりして顔を上げてもすぐにねっころがる頼もしいヤツだ。

20160803_112307.jpg
怖いもの? ありません


いや、それがひとつある。レジーはひとりが嫌い。

るなと私がおサンポにでかける一日2回、それぞれ一時間足らずの時間が嫌い。ふたりで戻ってくるといつもゲートでじっと待っているが、家の中はこんなカンジになっていることが多い。

20160803_082127a.jpg
うーむ


ソファーカバーも毛布もぐちゃぐちゃ、置き物が倒れていてカミカミしたボトルの破片がちらばっている。キッチンカウンターの上のモノを引きずり降ろして粉々にしていることもよくある。なぜだ。

ジブンの番が待ちきれなくて怒っているのか(許す)、ひとりのうちに好きなことができるとはしゃいでいるのか(ま、まあ、許そう)、それともひとりが悲しくて寂しくて暴れているんだろうか(これが一番悲しい)。

20160802_212158.jpg
れじーはおこちゃまだから


るながいっしょにいればヒトがいなくてもまったく大丈夫なのに。

20160714_160731.jpg
ここなら安心です


おねーちゃんっこのレジーは困ったちゃんだけどカワイイんだ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

4 Comments

mcul says..."うちは"
離れると泣き叫び狂います...
もう殺される??っていうくらい、泣き叫びます。
そんな声、どこからでるの??って感じで大変です。
どちらかだけ病院に連れて行くときなんて、本当に大変ですよぉ~
愛??かな??
レジーの気持ち...どれも少しづつ??
どうでしょ??
わんこたちと会話ができない現実...辛すぎますね...
2016.08.04 00:09 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

そ、それはかわいそうだ。るなは平気なんですよ、獣医さん。レジーは嫌いなので時々用もないのに獣医さんに連れて行ってます。慣れてほしいなあ。
言葉がなくてもわかることはあると思います。イヌは私たちをわかろうとしてくれますからね、私たちもがんばって読み取りましょう。
2016.08.04 15:29 | URL | #jEdBk3EI [edit]
mcul says..."ちなみに"
獣医さんに行くほうでなくて、家に残されるほうが
泣き叫びます...

そうそう...わんこたちは私たちの言葉をあんなに理解してるのに...人間はもっと頑張らないといけませんね。
2016.08.04 22:21 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

あー、そうか。うちはよく一緒に行きます、例えひとりしか用がなくてももう片方もひやかしで。終わるとどっちもクッキーがもらえるのです。
2016.08.05 18:53 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/987-a4914911
該当の記事は見つかりませんでした。