はたらくにちようび


シェルビーのニッコリガオはさいこうにカワイイね!





めずらしくふたりいっしょにイヌベッド。るなはドリンクの空ボトルで、レジーは盗んだおかーさんのマスキングテープで遊んでいる。この暑いのになぜわざわざくっつく。

20160724_073754 (1)
がじがじまつり開催中


35度超えの外でもくっついているんだから、涼しい家のなかではもちろんいっしょ。おんなじポーズでいきだおれて、なんの競技か知らんがこのおんなじさはポイント高そうだ。

20160724_134550.jpg
シンクロナイズドだらりん県大会


うつくしくぐうたらするイヌを尻目に私は週末ずっとベッドルームの壁を塗っている。古いじゅうたんを剥がしてリビングと同じフローリングにしたいんだけど、新しい床を汚す心配のない今のうちに壁の修理をしてしまうのだ。


リフォーム DIY の落とし穴は最終目的の A を始める前に B をやらなくてはいけなくて、B の前に C をやらないとダメとか D をしないと仕上がりがだいなしになるとかやることリストがどんどん長くなること。

目的は床をやり直すことなのに、その前に使っていないケーブルテレビの壁端子をふさいで古いブラインドを外して。おまけに安っぽいドアもなんとかしたくなってとってしまった。すっかりリフォーム地獄にはまっている、いつになったら終わるんだか。

20160724_131229.jpg
せわしないですねえ


レジーがそばでおうえんしてくれるからがんばるぞ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

4 Comments

mcul says..."さすが"
さすがアメリカン...日本人だけどアメリカン!
そちらのDIYは半端ないですよね。
なんでもみんなが出来てしまう...
そして、材料も簡単にそろうし、いいですねぇ~
日本は、やっぱりモノがそろわない...そして無意味に高い...ので、なかなか主人の思うようにDIYが出来ずストレスのようです。
仕上がり楽しみにしています。
しかし...別荘いいなぁ~♪
2016.07.24 20:50 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

日本みたいに業者さんがパパっとカンペキにやってくれるならそのほうがいいですよ。
頼むと時間はかかるし高いしで、必要にせまられてあれこれするようになりました。確かにそのための道具や材料はなんでもありますねー。

mcul さんは毎年渡米されているようですが、ぜひいちど遊びに来てくださいな。
2016.07.25 16:00 | URL | #jEdBk3EI [edit]
mcul says..."カリフォルニア..."
カリフォルニアですよね??
遊びに行きたい...
サンディエゴに住むのが夢です...
2016.08.04 22:25 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

サンディエゴいいですね、うちはずっと北のサンノゼです。山小屋はマリポサという田舎町、マリポサってスペイン語で蝶という意味なんですって。
2016.08.05 18:55 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/977-a9da0e5d
該当の記事は見つかりませんでした。