Let a sleeping dog lie


ぴぴっとなったおミミがカワイイし、ぺたんこになったおミミもカワイイ。シェルビーはなんでもカワイイよ。





うっとり、るなはキモチよさそうに寝るなあ。

20160718_084015.jpg
おにくのゆめをみてるの


レジーもよく寝るけれど、るなほどぐっすりはしない。暑くなるのかよく場所を移動するしちょっと物音がすると目を開ける。そういう性格なのか、ミミの聞こえるイヌはみんなこうなのか、それとも年を重ねたらどっしりするだろうか。

20160718_131905.jpg
冷たい床が気持ちいいです


なんにしろキモチよさそうに寝るイヌを見るのが好きだ。ここのうちにいれば、このオバちゃんのそばにいれば安心できる、と言われている気がするのでね。写真を撮るのもそーっとね。


いったん起きるとキビシイけどな。

20160718_163600.jpg
おやつ、はよう


今日のフレーズ、「Let a sleeping dog lie(寝ているイヌは寝かせておけ)」=「寝た子を起こすな/やっかいを蒸し返すな」。とにかく寝かしとけ、ということだ。


静かにキモチよく寝ているイヌはカワイイが、しつこくオヤツを要求するイヌは、えっと、やっぱりカワイイ(あいかわらずバカ)。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

mcul says..."年齢?"
うちのわんこたち、すごくガッツリ寝るようになりました...やっぱり年齢かな...とちょっと寂しくなる今日この頃ですが...寝ている姿を見るのは、なんとも幸せなものですねぇ~
うちも起きたら「おやつくれ」攻撃が大変ですが...
2016.07.18 21:01 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

寝るコは育つ…育つと寝る?
いくつになってもカワイイですよねー。
2016.07.19 19:58 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/971-18da783c
該当の記事は見つかりませんでした。