夏のなやみ


オイシイモノをいっぱい食べて、いっぱい元気になろうな。





月曜日がおやすみだったので今週は短い。あっというまにまた週末だ、うふふ。


さて今の時期、山の下草はすっかり枯れてぱりぱり。

20160708_195908 (1)
からっから


水気がまったくないので火の用心はとても大事で、このあたり一帯での花火は禁止だし近所のキャンプ場ではキャンプファイヤーも制限されている。いちど燃え出すと被害はものすごく甚大になるから消防署も警察も役所も真剣だ。

20160708_190934.jpg
消火器は必需品ですよ


そして枯れ草のもうひとつやっかいなことはその種で、ひとつひとつは米粒より小さいくせに細かいトゲトゲがいっぱいついていて不注意にはたくと指にささったりするやっかいモノ。外を歩くたびにこのひっつきむしがズボンの裾にびっしりつくし、なにより外を走り回るイヌがそのたびにいっぱいつけてくる。

20160708_202252 (1)
あそんだあとは、ぐるーみんぐ


ヤツらがもちかえったひっつきむしがソファーやベッドに落ちると寝返りをうつたびにチクッとしてひどくうっとうしい。またたくさん落ちてるんだ、これが。どうやったらシーツの下にいくつもあるんだよ。キーっとなって寝られないよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/961-ab1e48e0
該当の記事は見つかりませんでした。