不一致


とってもげんきなシェルビー、おばちゃんうれしい。





旦那と知り合ってもう400年くらいになるが、それでもコイツとは相容れないな、と思うことがある。

たとえば、マヨネーズ。

20160618_151634.jpg
くだらねー


旦那はマヨネーズにうるさい。銘柄にまでこだわりがあり、ヤツに言わせるとキューピーはマヨネーズではないらしい。マヨネーズじゃなかったらじゃあなんなんだよ。

私は、大嫌い!というほどではないがあまり好きではない。だいたいアレ自分で作ってみるとわかるけど、ほとんどアブラ。すっぱいアブラ。すすんで食べたいとは思わないなあ。


だからふたりぐらしにコストコの2リットル入りを買ってくんなって。何年分だ。

20160618_153815.jpg
どうでもいいからお散歩行きましょう


たとえば、ケチャップ。

20160618_153802.jpg
気持ちいいお天気です!


私は結構好きだがヤツは嫌い。

料理に使うとすぐにバレる、チープな感じがしてイヤなんだそうだ。レンジでチンする缶入りパスタが好物のヤツにチープとか言われたくないが。


そういうわけでうちではポテトフライくらいにしか出番がないので、スーパーで一番小さいケチャップがいつまでも長持ちする。

20160618_153826.jpg
くんくん、楽しいでーす


まあマヨネーズとチーズがあればご機嫌なのでラクといえばラクでは、ある。

今日のおやつに食パンにマヨネーズを塗って細かく切ったソーセージをのせ、上にチーズをかけてトーストしたらえらく気に入っていた。ちょろいな。私はそういうのはいただきません。


強制的にイチゴとブルーベリーを添えるのがツマのせめてもの抵抗。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

4 Comments

mcul says..."あるある..."
うちもそんな感じで...
あるある!!と読ませていただきました。
ちなみに私は日本のマヨネーズが大好き派です。
夫は嫌いみたいです...
2016.06.19 20:59 | URL | #R63KSl6. [edit]
says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

旦那は手作りのも嫌だそうです。Hellmann's のしか嫌だそうです。あんまり好きでない私には違いすらわかりません。
2016.06.19 21:29 | URL | #jEdBk3EI [edit]
mcul says..."ちょっと甘く.."
Hellmann'sはちょっと甘め?ですよね?
はじめて食べたとき、「これマヨネーズちゃうやん!」って思ったのを覚えています。
そして、日本から遊びにくる友達には、いつもマヨネーズを持ってきてもらってました...海外在住時。
けど、今は時々この味が恋しくなります...
次、アメリカ行ったら買って帰ろうかなぁ~
2016.06.19 23:10 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

おみやげはマヨネーズ、簡単でいいな。

旦那は嫌がるし私はもともとあまり食べないのでキューピーは20年以上口にしてません、ほんとにそんなに違うもんですかね。こだわる人はこだわりますねえ。
2016.06.20 21:44 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/941-3e1e16ee
該当の記事は見つかりませんでした。