オヤツ事情そのいち


今日もげんきだね、シェルビーいとしいよ。





るなはダイエットをしないといけない。でもオヤツはぜったいたべる。オヤツのない生活なんて、るなにとって生きるイミがない。

20160605_125409.jpg
はよう


ここでるなに食べさせすぎないように、オヤツあげのコツがあるのだ。

まずは、レジーにいっこ。はいどうぞ。それからおもむろにるなにもひとつ。

20160605_125509.jpg
むぐむぐ
わーい!るなの!


ひとくちタイプのイヌクッキーならるなの倍の速さで食べるレジーは、るながモグモグしているあいだに食べ終わって次をまっている。

そしてここがポイントだが、るなはいちいち下をむかないとモノが食べられないのだ。

20160605_125456.jpg
次いきましょう
ぽりぽり、おいしー


るながジブンのイヌクッキーに気をとられているあいだにレジーは2コめをいっとく。

レジーの食べる音が聞こえないるなは、ジブンがいっこめを楽しんでいるスキに相棒がが2こめを食べてしまっているとは気づかない。

20160605_125526.jpg
どうもどうも
むぐむぐ、うれしー


るながなぜ必ず下をむかないといけないのかはナゾだが、とにかくしっかり飲みこんでしまうまでカオをあげない。そしてシーンは最初にもどり、両方がオヤツを見上げている時はまたレジーから。

つまり、るながいっこ食べるあいだにレジーは二つオヤツを食べるのだ。

20160605_125427.jpg
終わりました
モグモグ、うまー


こうしてるなのオヤツの量はレジーよりも少なくおさえられる。…単にレジーが倍たべているだけとも解釈できるが。


ま、どうせ指先ほどのクッキーはもとよりダイエットにおおきな影響はあたえるまい、やっぱりゴハンと運動の量が大事だね。がんばろうな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

4 Comments

mcul says..."うちも"
そんな感じです。
ご飯のお皿も違います。
かまない飲む?勢いで食べるわんこは皿タイプ...できるだけ散らばりゆっくり食べれるようにとしています。それでも数秒で終わります。
ゆっくりかんで食べるわんこは普通のボールタイプ。
おやつも、ゆっくり食べるほうではじまる、終わる...なので、総合的に数も差が出る...というシステムです。

るなちゃん、なんで下むくのかな?
お行儀がいいのかな?
昔みたいに、かんでる姿を人に見せるのはマナーが悪いと思っている??

写真かかわりましたね。
きれいないい写真ですね。
わんこがおもいっきり走る姿は美しいですね。
2016.06.07 17:40 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

本当にみんなそれぞれなんですね、調節するおかあさんは大変。食べない、と拒否することはないので助かりますが。

写真はそろそろかな、と思ったのです。ホシがいなくなって2年ちかくなりますし。プロフィール画像はずっとホシだと思いますがレジーも入れてあげないとね。
2016.06.07 21:39 | URL | #jEdBk3EI [edit]
mcul says..."写真"
いろいろな「気持ち」が伝わってきました。
2016.06.07 22:17 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

ありがとうございます、これからどんな展開になるやら。よろしくおつきあいおねがいしますね。
2016.06.08 22:00 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/929-ef36f776
該当の記事は見つかりませんでした。