次は何をやらかすやら


シェルビーを知ってからもとっくに一年以上たつんだもんね。はやいね。





すっかり忘れていたが、気づいたら裏庭のイチジクが熟していた。

ハシゴに登ってもいでいたら、地面においてあったザルからいちばん大きくて美味しそうなの(写真の左上)を味見したヤツが。るなー!クチをつけたヤツは全部食えー!

20160605_180209.jpg
これから夏中イチジクの雨がふることになる


またジャム作りマラソンレースの季節がやってくるぞ。ファーマーズマーケットかなんかで売れんかなあ。


さて。レジーがやってきて今日でちょうど一年になる。

IMG_9765.jpg
初めてうちに来た日のレジー


一年たってもたいして変わらんな。


そのへんに転がってるのがフツーになっちゃったレジー。それにるなとはカゾクの意識があるよね、脱走した時も1日じゅうずっと一緒だったし。

じゃあさ、もううちのコってことにする?

20160605_125224.jpg
今までは違ったんですか


そりゃあもう、この一年というもの必死で里親探しに奔走を、

20160605_125308.jpg
ほほう


し、しようとは、つねづね…


ごめん、一回も探さなんだ。

20160605_125309.jpg
よろしい


なしくずしと言うかいまさらと言うか、まあ一周年のお約束のジョークということで。だいたいコイツはよそへ行っても幸せになれるだろうが、レジーがいなくなったら私が泣く。

ヤンチャで暴れん坊でヒトの言うことをきかないヤツだが、それはこれから長い時間をかけてわかりあっていけばいい。まだまだイヌ飼い初心者の域をでない私につきあうのはこのくらい無神経、いやそのなんだ、小さいことを気にしないヤツのほうがよかろう。


そういうわけで、明日からレジーとの2年目とつにゅう。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

mcul says..."まだ"
そういえば...まだだったんですね...
忘れていました。
もうとっくに「カゾク」かと思っていました。
2人連れ添って脱走...かわいいなぁ~って思ってたんです。
2人だからきっと楽しかったんだろうなぁ~って。

2年目、楽しんでくださいね。

そして、毎年...いいなぁ~イチジク。
うちの家のイチジクもなんだか急に大きくなりましたが...まだ食べれる実はならない。
一度、実らしきものがなり喜びましたが、次みたらなくなっていました。回りにすむ野生動物が食べたのかな?
死ぬまでにはイチジク食べれるかもねぇ~なんて、夫と話しているくらいです。
2016.06.05 23:35 | URL | #R63KSl6. [edit]
ぷにゅママン says...""
レジー、おめでとう。おかあさんはやっとレジーを紙上で「うちのこ」にするんだってー。
もう家族なのにね。((´∀`))

でもレジーは来るべきしてこの家に来たんだものね。
この先も幸せに暮らすんだよ!

いちじく・・・口開けて待ってまーす♪
2016.06.06 04:47 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

私達もじつは忘れてたんです。もうレジーがいることがフツーになっちゃって、うちのコとかいう考えがアタマにのぼらなかった、というのが正直なところで。気がついたら一年たっていたのでネタにした、って感じですね。

それだけ自然にカゾクになっちゃった、ってことでしょうか。いつの間にかっていうところがいかにも私達らしくていいでしょう。

脱走時にずっといっしょにいたのは正直意外でした。ちょっと嬉しいかな。


イチジクはもうイヤというほど生ります。いつもご近所さんやカイシャに押し付けるんですよ、それでも地面に落ちたヤツがネタネタになります。ありがたいやらげんなりやら。


>ぷにゅママンさん

ま、カゾクですね。ズルズルと。しょーがねーなー。

うちにいて幸せか、よそのほうが安全で長生きできるんじゃないか、考えることもありますが今更去られたら困りますからハラをくくってもらおうかと。

イチジクね、飽きますね。ジャム作ったら送りましょうか。
2016.06.06 21:11 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/928-ff8aa6c2
該当の記事は見つかりませんでした。