ほしい


シェルビーのいるところは45度だって。よ、よんじゅうご?おフロだったら熱くて入れないよ。お水たくさんのむんだよー。





るなはよくベッドルームへの敷居でのんびりしている。

20160604_155231.jpg
あついから、おひるね


レジーもあいかわらずそばにいて、あいかわらずめんこいやつらだ。

20160604_161234.jpg
暑いですねー


さて私はいま養蜂に凝っている、実際にハチはまだいないけれど。

でも来年あたり巣箱のひとつやふたつほしいなあと思っていて、それにむけて YouTube でベンキョウ中。ミツバチって見れば見るほどオモシロイ。

知ってた?ハタラキバチは有精卵から生まれてオスのハチは無精卵から生まれるんだって。なーにーそーれー。

20160604_174718.jpg
オスは女王様のクローンってこと?


わかんねー。すげーなー。


現在ミツバチは世界中あちこちでいなくなっていて、減少の原因は確定されていないが農薬とか不自然な交配方法とか、まあヒトが悪いんじゃないか、ということらしい。

食卓にのぼる食べ物の40%は彼らによって受粉されてできるので、このままいけば食べ物がなくなる!という説をどこかで読んだことがある。

これはイカン、ゆゆしきことだ!私が自然な方法でミツバチを増やさなければ世界がアブナイ!…と使命感に燃えた、わけでは、実はない。ないけれど知れば知るほどミツバチってスゴイ。飼いたいぞ!

20160604_174805.jpg
はちみつ…


イヌはハチミツ食べちゃダメ。残念でした。

ただ今のところネットの知識ばかりのアタマでっかちで経験がいっこもないので、実際にハチを飼っていて教えてくれそうなヒトを探しているところ。だれか教えてくれないかなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/927-ce5f3489
該当の記事は見つかりませんでした。