私もやらかしてた


今日も元気におなかがすいているシェルビー。オイシイモノたべてもっと元気になろう。





先週の出張からもどったらネタにしようと思っていたのに、そのご集団脱走だの病院通いだのでズルズル忘れてしまっていた失敗談をひとつ。


翌日のシゴトのために最終便でロスに着いたのは夜の11時半、ヒコウキを降りたらレンタカーをかりてホテルへ向かう。明日の段取りなんぞを考えながらフリーウェイをちんたら走っていたら、するっと後ろについたクルマがいきなり赤と青のライトをピカピカさせるではないか。

げっ。ケーサツ!

(ポリスじゃなくてハイウェイパトロールかもしれないけど、確認するヨユウは最後までなかった)。事件にむかうので道をあけろ、と言われているのかと思い車線を移動するとなんと!ピカピカさせたままついてくる。

げげっ。マジで私か!

20160602_185450.jpg
あちゃー


とりあえず路肩に停めようとすると「そのまま進んで公道にでなさい」とスピーカーから叱られた。そして高速をおりると「右のパーキングに入ってとまりなさい」とくる。わーん。

スピード違反してた?!そんなにトバしてないつもりだったけど、あんまり注意もしていなかったからそうかも。うわー、どうしよー。キップきられたら出張中だからカイシャに報告しないといけないんだよね、罰金かなあ、許してくれないかなあ。

プチパニックになりながら寄ってきたヒゲのおっちゃんに免許をわたす。


おまわりさん  「こんばんは、これ、レンタカーですか?」

私  「ハイ…(ドキドキ)」

20160602_191813.jpg
で、何したんですか



おまわりさん  「ヘッドライトついてませんよ」

私  「へっ?」


つまり、私は夜中のロスのフリーウェイを暗いクルマでかっとばしていたわけだ。そりゃヨッパライ運転かアヤシイヤツかレンタルバカのどれかだろう、当然とめるわな。アブナイから。

し、しかしレンタルバカがいいわけすると、空港もレンタカーのオフィスもフリーウェイもコウコウと灯りがついていて、まわりはなんでも見えるわけで。そしてジブンのクルマのライトは自動でついたり消えたりするから気にするクセがないわけで。だからえーとあの…ゴメンナサイ…。


おまわりさん  「つけかた分かりますか?」

私  「もちろん。え、えーと、あれ?(キョロキョロごそごそ)」

おまわりさん  「…そこですよ、ハンドルのとなり」

私  「ハ、ハイ」

20160602_191831.jpg
ほんとばかだね


カチ。おお、あかるい。

っつーか、オートに設定できるじゃんか!オフじゃなくてそっちにやっとけよレンタカー!(←やつあたり)


おまわりさん  「じゃあ気をつけてね、もう行っていいですよ」

私   「ハイ… アリガトゴザイマス…」


そして彼はさっそうと去っていった。最初から最後までたぶん15分くらいのちっちゃなハプニングだけど、ああもうびっくり。こんなドラマはいらないよー。


そのあとフリーウェイに戻りホテルに着くまで、もう超安全運転。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/925-f66b3a24
該当の記事は見つかりませんでした。