しまった


かわいいかわいいシェルビー、どんどん元気になるのでおうえんしてください。





本日ミニトマト初収穫。

20160601_201550.jpg
おいしいよ


これから夏いっぱい楽しめるかな。


さて。その後のるなのおメメはいいカンジ。

20160601_201330.jpg
いたくないよ


あいかわらず目薬はイヤがるけれど、おメメがちゃんと開いてて赤みはひいてるし前足でゴシゴシもしない。おクスリは2週間続けなさいって言われたのにもう治ったの?!

ハゲイヌの治癒能力おそるべし(ハゲはカンケイないけど)、いやよかったよかった。でも目薬はまだやるから覚悟しろよ。


そういうワケでオメメは順調なんだけれど、しかし昨日のお医者さんでもうひとつ驚愕の事実が発覚、なんと。

るな、ふとった。

20160531_103600.jpg
なんとなくそうかな、とは思ってたけど


去年の58パウンドから64.2パウンドへ、一年で6.2パウンド(2.8キロ)増加。ってオマエ、1割増しはちょっと… たべる量は変わらないのにここ最近ぐっとおとなしくなったのが原因かと思われる。

るなはうちに初めて来た3年前、後ろ足をすこーし引きずっていた。ピットブルにはめずらしくないヒップの形成疾患の前兆かもと言われてからグルコサミンを摂りつづけ体重を減らしてきたけれど、だいなしじゃんか。

これはダイエットだね。

20160510_183523.jpg
いやだよ


と、オマエに言われたくないみたいな目で見つめられるとツライ。るなだけのひとごとではないからね。じゃあおかーさんもいっしょにダイエットしようかしら。

…いやだな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

mcul says..."治癒力"
すばらしい治癒力ですね!!
けど、わんこに目薬大変そうですね。

え?るなちゃん?太った?
ちなみに、私も夫も最近太りました。
太りすぎた夫は...
太ったというのは病気に罹っていないだろうという良いサイン、けど太ったということはこれから病気になるという悪いサイン...痩せましょう!とお医者さんに昨日言われました。

明日からダイエットと、昨日いっていましたので、
るなちゃんも明日から頑張って!
2016.06.01 23:26 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

お医者さんのアドバイスはわかりやすくていいですね。だからといって痩せるか、というとそういうことはないわけですが。

明日から明日から、といつまでたっても明日が今日にならないんです。

るなは今ハーネスのセッティングが最大で、これ以上大きくなるとひとつ上のサイズが入り用になるのでがんばります。
2016.06.02 23:20 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/924-2e00b52f
該当の記事は見つかりませんでした。