連休初日


暑くなったらお水をたくさん飲もうね。





連休は山であそぼう。

でも今日はぬくい、暑いのがニガテな私はあまり外に出たくない。山だけど屋根の下であそぼう。

20160528_144501 (1)
日陰が気持ちいいです


旦那はクルマをいじっている。私はバスルームのドアをとりかえたりデッキを洗ってラグをしいたり。そしてイヌは外で拾ったものを持って入ってきたりオモチャを持って出ていったりと、みんなかってにかってなことをして過ごす。


誰かがデカイまつぼっくりを見つけてきていた。若いやつは緑色なんだ、おかーさん知らなかったよ。松の実でも食べてるの?

20160528_144455.jpg
るなの、ぼくり


そしてイヌは遊びつかれて寝る。

20160528_112358.jpg
ふが


このバケモノぶりがたまらない。

20160528_102455.jpg
休憩中です


レジーはいつもよくナニカによりかかっているね。


さてレジーがよりかかっているこの壁だが、とってしまいたいと最初から思っていた。こいつのせいで廊下が暗いし空気の流れも悪いような気がする、広げたら気持ちがいいだろう。

もともとオープンだったのを前のオーナーが日曜大工で書斎にした後付けの壁なので構造上取りはずしにモンダイはない。

モンダイはメンドくさいということだけだ。今週末は3日あるのでやろうかなあ、と思っていたらいつの間にか1日ムダにしてしまった。

20160528_102455 (1)
僕この壁好きなんですけど


さあ明日やるかやらないか。レジーあんまり心配しなくてもいいかもよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/920-fc2ccc9e
該当の記事は見つかりませんでした。