コロス気か


シェルビー、ぼくはもうつかれたよ。





朝のおサンポがすんでのろのろとシゴトの準備をしながら、なんだか静かだなーと裏庭をのぞくとゲートが開いていてイヌはカゲもカタチもない。あれ?

ぎゃあああああ!ふたりで冒険に行きやがった!ノオオオオー!!!!


け、結論からいうと、どちらも帰ってきたんだけどさ。

7時間後にな。

20160526_181514.jpg
もうくたくた
(疲れたのはこっちだ)


いなくなったことに気がついてすぐクルマにとびのり近所をグルグル探しまわる。運転しながらインディママさんにオロオロと泣きつき、私がウロウロする間にご近所サイトに載せてもらった(結果的にこれが功を奏した)。

しばらくオロオログルグルしたら一旦家に戻り、考えつくかぎりの団体の迷子ページに登録したりマイクロチップの登録連絡先がちゃんとあっているか確認したり。でもすぐにじっとしていられなくてまた探しにでる。

20160526_181252 (1)
懲りた旦那はゲートが自動で閉まるように工夫する


見つからない。

シェルターに行って迷子の届け出もする、そしていないとわかっていても保護イヌの確認。

見つからない。

20160526_181312.jpg
働く旦那を眺めながらまったり
(にくったらしい)


旦那はお昼すぎに帰ってきて捜索に参加、片方が探しに出る間もう片方は家で待機する。例えイヌが自分たちで戻ってきても、誰もいないとまた出て行ってしまうかもしれないからね。

でもやっぱり見つからない、もう泣きそう。


そしてやっと。「ネットでみたふたりがうちの前にいますよー」という電話がきたのは4時半、小躍りしながら大急ぎでとびのったクルマで2分のエライ近所だった。

20160526_165554.jpg
楽しかったでーす
(ナグッたろか)


20160526_165754.jpg
つかれたー
(いったい何やっとったんや)


親切なヒトの裏庭でゴクゴク水を飲んでいるふたりを見たら、キリキリ巻いてあったモノがヘロン、とほどけた。しばらくしたらおなかが痛くなって、そしてやたらとハイになって、最後はどっかりと疲れた。

頼むよ。おかーさん痛いよ。帰ってこなかったらどうしよう、もう会えなかったらどうしよう、いっぱい嫌なこと考えたよ。

ああ、よかったなあ。


あ…シゴトってなんだっけ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

mcul says..."私も.."
もう心配で吐きそうでした。
頭も痛くなりました。
FACEBOOKのポストみて...もう
心配で...
けど、無事帰宅できてよかった。
きっと帰ってくるだろうけど、アメリカはいろいろな怖い事件あるし...もうヒヤヒヤドキドキでした。
お疲れ様でした。
2人にとってもとってもアドベンチャーな1日だったことでしょうね。
うちも実はなんどかあるんです...
本当に生きた心地しませんよね。
夢であってくれ...と無意味に願ったり。
本当にお疲れ様でした。
本当によかった...
2016.05.27 00:06 | URL | #R63KSl6. [edit]
mcul says..."そして"
1日中、詳細が知りたくて...
なんどもブログチェックして1日過ごしました。
ご報告ありがとうございました。
2016.05.27 00:07 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

お騒がせしました。もう最悪の事態ばっかり考えて自己嫌悪と心配でウロウロしたり旦那に八つ当たりしたりのひどい日で、知らないというのはツライですね。

もうこりごりです。
2016.05.27 21:17 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/918-b6095ef3
該当の記事は見つかりませんでした。