じょゆうなんだから


食欲の春。どんどん体重ふやそうねシェルビー。





るなのおねだりには鬼気迫るものがある。

20160426_191312.jpg
くれなければ、きる


この姿勢でじーっと、もらえるまで銅像のようにうごかない。オヤツいのち。


かたやレジーのおねだりには緊迫感がない。もらえたら儲けモノ、でもそのうち眠くなったらどっちでもいいやー、といったカンジのおっとりさん。

20160426_164242.jpg
くれる?くれない?寝ちゃいますよ。


だらけたオッサンのような緩んだカオがいかにも不真面目を醸し出している。そんなレジーに必死さが足りないと、とうとう教育的指導が入った。

20160426_164258.jpg
ぜんぜんだめっ!みてなさい!


ズイッと割り込んできてドシンと私のひざにアゴをのせ、眉間にしわをよせて上目遣い、まなざしにはチカラをこめる。悲壮な雰囲気を醸し出しながらも静かにされど力強く、その迫力はさながらジャンヌ・ダルクか静御前か。

まるで朝からなにも食べてないみたいな形相の迫真のおねだり。

20160426_164320.jpg
これよっ、このカクド!いい?!


るな… 恐ろしいコ…。


それなのにうしろのレジーは直々のご指導にもあまり熱心ではない。芸能には興味がないし、るなががんばってくれるからオヤツはもらえるし。

っつーか、イヌクッキーもらったの5分前だし。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

mcul says..."うちは"
うるさいです。
クンク~ンと言ってみたり、ワン!と吠えてみたり...
最近では、撫でろ!とほえて来ます。
かわいいですねぇ~♪
2016.04.26 23:18 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

いろいろな意思表示があってカワイイ。

腕のあいだにむりやりアタマを突っ込んでくるので撫でると、やっぱりいい、とカオをそむけます。なんやねん。
2016.04.27 21:51 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/888-74e17e73
該当の記事は見つかりませんでした。