ご近所は春


ヤシの木のトリミングをした木屑が集めてあるのを見つけた。

ひとつが1メートルくらいある


ヤシは葉っぱが下から枯れていくのだけれど、とにかく大きいから自然落下すると危ないし、道路に落ちているとすごく邪魔。定期的にトリミングが必要なのだ。業者のおじさんがてっぺん近くまで登って、高い所で斧とかチェーンソーでトリミングするのは結構見もの。でも今回は見逃した、残念。

裏庭からみえる。左端のやつ


先月アンテナを付けた時に屋根から撮った、同じ木の写真があった。比べると、うん、とてもすっきりしてる。木の幹もすらっと綺麗になってる。

左端のやつね、この時はもっさり


でもこれって、てっぺんは3階くらいの高さ。これ登っていくんだよね。ひー、こわー。


裏庭に出ると、うちのオレンジが咲いている。あまり寒くなかったこ今年の冬は、本格的に終わったらしい。

満開


いい匂い。うちのオレンジはあまりおいしくないけれど、それでも毎年頑張って咲く。

ご近所もいろいろ、咲いている。

桜も満開


春が来ちゃいましたよ。今年は雨が、あまり降らなかったな。水不足に、なるだろうな。火事とかの被害が、あまりひどくありませんように。


今朝、出社する車を見送るイヌ達。

はやく、かえってきてね


う、後ろ髪引かれるなあ。ちゃんとお留守番できるけど、いつもヒトと一緒にいたい。おかーさんも、できれば、ずっと一緒にいたいなあ。






うちのいいコたちを、クリックで褒めてやってください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/88-4457a5c2
該当の記事は見つかりませんでした。