はたらくおじさん (と、おばさん)


血糖値がおちついているシェルビー、みんながおうえんしてくれたらもっと元気になれるかも。





私がコドモのころに、はたらくおじさんというテレビ番組があった。けっこう好きだったなあ、今はジブンがはたらくおばさんになったけどね。


山火事防止のために家の周りの雑草をみじかくしておかないといけないので、うちのおじさんは芝刈り機をブイブイいわして刈る。

20160417_120406.jpg
イヌは無関心


この機械、雑草をぶっちぎって吹き飛ばすので触れると大怪我をしかねない。モーターの大きな音がするし左右に振りながら使うのでイヌが興奮しやしないかと最初は心配していたが、実際に使い出したらヤツラはまったく興味を示さなかった。ひょうしぬけだけど、感心感心。近づかないのがいちばんだよ。

さてそれでは来週は家のまわりの木の枝おとしかな。 はたらくおじさんに休むヒマはない。


そんなおじさんが山で芝を刈っているあいだ、おばさん(私)はこちらも山でデッキを洗う。先週の雨のせいでイヌのあしあとだらけ、おまけに春の花粉で黄色くなっているのでいっしょうけんめい洗う。

20160417_105049.jpg
なにしてるんですか


おい、なぜこっちには来る。チェシャ猫みたいなカオをして濡れたデッキにあがるな。いや、カオはどんなでもいいんだけどさ。

デッキが乾く前にイヌが大きなカオで出入りをするので、花粉はキレイになったがドロ汚れはあまりキレイにならなかった。ちぇっ、がんばったのになあ。次にやる時はイヌを立入禁止にしてしまおう。


そんなかんじで肉体労働をちょこっとして週末はおしまい、またはたらく一週間がはじまるよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/879-4810d969
該当の記事は見つかりませんでした。