寝耳に土


にこにこガオのシェルビーがだいすきだよ。





ぐったり寝ているとケダモノが飛び乗ってきてカラダの上で暴れる。カオを踏まれると湿った土のニオイ、このニオイは好きだ。

カラカラの土にはない、すっきりとそしてしっとりと、春っ!とか息吹っ!とか理屈ぬきで命を感じるニオイ。農民だった先祖のDNAの記憶ででもあろうか。


って、コイツらまた裏庭掘っとったな。

20160306_154451 (1)
うへへー   やったったー


土のニオイは確かに好きだが、だからと言ってベッドへの持ち込みはお断り。カオを踏むのもお断り。オマエらとっとと出てけ。

怒鳴りつけて追い出してシーツを取り替え、床もザラザラなのでお掃除ロボと雑巾がけロボを召集する。おちおち寝てもいられない。


ケダモノには反省の色ナシ。普段ならまだいいけどね、おかーさんがゲホゲホの時はもうちょっとなんとかならんかね。頼むからゆっくり寝かして。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

mcul says..."土足生活..."
足を拭くという手間はないけど...
シーツを替える、お掃除が大変という手間がありますねぇ~

お具合ですか?
お大事に。

っていうか...雑巾がけロボもあるんですか??
知らんかった...
2016.03.18 00:12 | URL | #R63KSl6. [edit]
あが says...""
ゲホゲホ風邪大流行中ですね。我が家も二人揃ってゲホゲホ中です。正確にはオットのが私に来たので、奴は直りかけで私は真っ最中。
しっかり休んでじっくり治してくださいね。おだいじに。

春の土、確かに外では嬉しいけどベッドの中では嬉しく無い(笑)
2016.03.18 00:22 | URL | #bi94IFRw [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

雨が降ると特にね、床に点々と梅の花(足跡)がつきます。雑巾がけロボはお掃除ロボとセットの抱き合わせで割引価格だったんですよ。どっちも総動員です。

今年の風邪はタチ悪いですー。


> あがさん

ありゃー、お互いゲホゲホ辛いですねえ、どうかお大事にお早い回復を。なにはなくとも水分補給ですよ。

旦那は肺炎にグレードアップしました、ヘビースモーカーのジジイのような声ですこぶる機嫌が悪いです。

私の症状はそれより数段マシですし、旦那の世話とあわせて掃除を増やしてくれるケダモノもいるので、なんとかこのまま乗り切りたいところです。
2016.03.18 22:27 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/848-4869cc12
該当の記事は見つかりませんでした。