いってきた


ごはんがすき、おもちゃがすき。今日もちゃんといいコなシェルビーです。えらいねえ。





朝一番に飛んで追悼会に着いたのは午後。つくづくこの国はでかいよ。


おくやみを言って慰めの言葉をかけて思い出話をして世間話もして、なんだか自動操縦モードで動いていたような気がする。

故人の家族の見慣れた顔はあるのに、写真もいっぱい飾ってあるのに、本人はいない。声も笑顔もまだはっきりと覚えていても、もう本当にいないんだなあ、と悲しいよりも不思議な感覚がした。


そうしてふわふわと過ごして、他に行くところもないので最後まで残って片付けを手伝ったらそのまま空港へ戻る。さよなら、またね、と言いながら、ひょっとしたら残された人達に会うこともうはないかもしれないな、と思った。

20160313_220203.jpg
夜のシカゴ空港すいてる


最終の飛行機で帰宅したら午前2時半。うごかない頭でモゾモゾとベッドにもぐりこんだらその数時間後には現実に引き戻された。疲れていてもおサンポは行く、一時間ほど寝坊はさせてもらったけれどね。まだねむいー。


あいかわらず途中で動かなくなる、るな。

20160314_184444.jpg
あれは、なんだろう


立ち止まんな、寒い。

そしてちっとも落ち着かない、レジー。

20160314_191623.jpg
あれっ!あれは何ですかっ!


オマエはちょっとじっとしろ。

こうして今日もフツウの日。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/845-c5eec56f
該当の記事は見つかりませんでした。