そろそろばんかい希望


おばちゃんはシェルビーみたいに強くないね。見習わないといけないね。





今度は旦那が風邪でダウン、ゲホゲホいって寝ている。ヤツも今年はついてない。

20160225_164351.jpg
ぱぱかわいそう


そしてトドメに、来るはずだった荷物がこない。2度めの配達日なのにこない。午後3時から6時までの間に配達します、と言ったのに6時半になっても、こない。遅れてくるのか今日はもうこないのか、電話してみた。


私: 「荷物が時間を過ぎてもまだ来ないんですけど」

電話のお姉さん: 「はい、調べますね、えーと…今日配達の予定はされてませんね」

DSC01110.jpg
あ、やっぱり


私: 「(驚かない)先週の金曜日の配達がダメだったので、電話をしたら今日と言われたんですよ」

電姉: 「はい、再配達のためにあなたから電話があった記録はあります。でも実際の手続きはされてません」

私: 「(動じない)じゃあ次はいつに?」

電姉: 「木曜日か土曜日になります」

私: 「またシゴトを早退するのはイヤなので土曜日で」


これはよくあることで、電話でお姉さんに怒鳴っても彼女のせいじゃないし配達が早くはならないので淡々と次の手続きをするしか手段はない。

でも修行ができていない私はつい最後にイヤミをちらっと入れて、電話を切ったらどっと疲れた。普段ならパーッと怒って、でも結局はしょうがない、で終わるんだけど今日はいつまでもキブンが悪い。


小さなことに動じていたらキリがないのに、なんだか今年はジワジワくる。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/839-8641e8b2
該当の記事は見つかりませんでした。