あめあめふれふれ


獣医もびっくりはシェルビーの体力、気力と食欲。まだまだいける!





昨日は降った。

20160305_162743.jpg
しとしとと


ここは日本の4分の1くらいしか雨がふらないので、まぐれでちらっと1、2滴落ちてきただけで皆が大騒ぎをする。「しとしと」なんてきたらもうエライことだ。

お天気サイトには「嵐注意報」「鉄砲水注意報」「強風注意報」なんぞがぞろぞろと、いかにも「みんな、気をつけて!雨が降るよ、ふってくるよー!!」と大慌て、家が流れるかクルマが吹き飛ばされるかという騒ぎ。一週間でも振り続けるような前評判で浮かれていた。


ベッドで雨の音を聞きながら、そんなに降るんならるなのおサンポはどうなるかなあ、降ると一歩も出ないしオシッコ家の中でしちゃうかなあ、と心配がアタマをよぎる。そして一夜明けて。

20160306_145028.jpg
すずしくてかいてき


ま、どうせこんなことだろうと思ったけどね。まだまだ降ることは降るらしいが、雨の予想日数はだいぶ減っている。ああもうまったく肩すかしのひょうしぬけー。

それでもさすがに湿った公園にはキノコがカオをだしていた、かわいいねキミたち。

20160306_152408.jpg
ミニパンケーキみたい


実際のところ、詐欺か、というくらい先月は降らなかったのでここで挽回したい。この際るなのおトイレ事情は犠牲になっても目をつむろう。がんばれエルニーニョ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/837-ddc09d89
該当の記事は見つかりませんでした。