ひなまつりによせて反省


今日もええもん食べてるなあ。いいなあ。





おひなまつりだねえ。

20160303_201945.jpg
まま、るなはおんなのこだよ。ちらしのおすしは?


ぐっ。

20160303_202028.jpg
しぇるびちゃんはたべてたよ


よ、よそはよそ。うちはうち。っつーか、あんなのあったらおかーさんが食べるよ。


なぜか最近料理をする気がおきない。以前はおせちパーティーだの春の飲み会だのと数ヶ月に一度はオトモダチをよんでいたし、毎日の食事もちょこちょこ作っていたのに今は台所にたつのが楽しくない。

飽きたのだ。

20160303_202154.jpg
毎日の食事に飽きるな


ひといちばい食べるけどね、作るのがメンドウでね。旦那が留守がちなのをいいことに簡単にすませていたらサボりグセがついてしまったらしい。

20160303_202136.jpg
はまぐり…


外食や出来あいモノは割高だしカラダに良くないし食べ過ぎるのに、手軽さに負けてずるずると習慣になってしまっている。これはイカンなと反省したのは、ものすごく久しぶりに見たフェースブックが手作りのひな祭りのごちそうオンパレードだったから。

どいつもこいつもマメなヤツラがよけいなことを、ついジブンを振り返ってしまったじゃないか。


シゴトで疲れてるとか後片付けがめんどくさいとか、いいわけはいくらでもできるがそんなことはお茶の子サイサイなおかーさん達で世界はまわっている。なんでも慣れなのだ。次の健康診断で叱られる前に、ここらで方向修正を試みよう。まずとりあえず、明日はおとうふを買ってこよう。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

4 Comments

mcul says..."私も"
料理しない...です...
2016.03.06 17:52 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

いったんやめると、ころげ落ちるのは早いです。ひとりが多いのでつい…。いかんですね。
2016.03.06 21:03 | URL | #jEdBk3EI [edit]
mcul says..."私は..."
人間の息子もいるのですが...あんまり作りません。
息子もわんこたちと同じご飯を食べてくれたら助かるのに...と
逮捕されそうな母でございます。
2016.03.06 22:56 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

発想を逆転して、わんこのごはんをシェルビーが食べてるようなのにしたらお子さんも食べるんではないでしょうか。あれ食べたいなあ、と私は見るたびに思いますよ。自分では決して作れませんが。
2016.03.07 23:02 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/834-ee79b508
該当の記事は見つかりませんでした。