冬ののみもの

シェルビー、おばちゃんもがんばるよ。





ゆうべの時点で 101.7度(摂氏38.7度)あった熱は今朝になって 99度(摂氏37.2度)にさがった。

微熱ビネツ、ヘーキヘーキ、じゃあおフロ入ろう。汗をかくとキモチイイしカラダの芯からあったまるので、少々の風邪なら私はすすんで入浴する。どぼん。うわあーゴクラクゴクラク。

と、観客がきた。

IMG_1688.jpg
おフロですか


…み、みんな湯船でスマホ操作するよね。

バスルームのドアが開いていたので、なんにでもクビをつっこみたがるレジーがのっそり様子をみにきた。朝風呂っていうんだよ。すごく贅沢なことなんだってよ。

IMG_1689.jpg
では、お相伴など


いつもシャワーで済ますのでたくさんのお水は珍しいらしい、興味津々で観察している。あ、やるな。

IMG_1693.jpg
ケッコウなお湯かげんで


あーあ。母あたりが見たら「汚い!」と失神でもするところだ。

でもレーズンを一缶平らげてケロリとしている健康の権化なレジーの舌のさきっちょと、全身でインフルエンザ(多分)菌を撒き散らしている私を比べると汚いのはどう考えても私のほうだ。しいて言えば「レジーが」ではなく「レジーに」汚いわけだが、イヌにヒトの風邪はうつらないし問題はなかろう。

結局レジーはたらふく飲んでゆうゆうと去っていった。イヌも冬はあったかい飲み物がオイシイらしい。

おフロにしっかり浸かった後はポカポカとしてキモチがいい。夜になってまた熱が上がってきたけれど(100.7度/摂氏38.2度)、おクスリ飲んで寝てたらそのうち治るだろう。


それでもイヌのサンポは欠かさず行く、私はスゴイのかアホなのか。

IMG_1694.jpg
すごいあほ、だね


ま、それ以外はずっと寝てたしヘーキヘーキ、インフルエンザ(多分)くらいで死にゃしない(死ぬヒトもいるが)。明日はおとーさんに行ってもらうよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

ぷにゅママン says...""
旦那さんも心配だけど・・・
どこでインフルエンザ菌貰ってきたのかしら?
せっかくお風呂に入って温まったのに、お散歩行くのはやめたほうがいいんだけど・・人が言ってもどうせ聞かないと思うけどさ(汗)

早くよくなりますように!
2016.02.13 05:51 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

まあ病気のヒトの行くところにしげしげと通ったので、私の不注意ですね。でもちゃんとご忠告を聞いて、おサンポはせずにかわりに山へ!

…の、つもりだったんですが、結局どっちもやっちまいました。へへへ。
2016.02.13 21:26 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/814-2d688053
該当の記事は見つかりませんでした。