じゃまっ


恵方巻きを食べるシェルビー見た?おばちゃん恵方巻きって食べたことないよ、いいなあ。





おサンポも晩ごはんもすんでやれやれと思ったら、靴とり合戦がはじまった。なぜシゴトをしている私と同じソファーの上で暴れるんだ。

DSC01042.jpg
よこせー  うるさいっ


レポートを書いている私に激突するし踏みつけるし、しまいにはラップトップの上にまでのっかってきたのでいいかげんアタマにきた。グイッとおしのけてダイニングへ河岸をかえる。

するとタタカイの土俵もそれにあわせて移動した。むかっ。

DSC01070.jpg
こっちだって  こっちだね


ついてくんなやかましい、向こうでやれ向こうで。なぜケンカをするのにヒトのそばにいなければならんのだ。


まあジャマをされてプンスカ怒ってもドタバタはせいぜい20分くらいなのでレポートはそれから再開。激しく遊んだらパタッと疲れる、うらやましいくらい単純だ。

DSC01071.jpg
まる豆もち


DSC01077.jpg
オイシイ夢でもみてそう


いったん落ち着くとやっぱりかわいいなあ(やっぱりバカ)。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

mcul says..."恵方巻き"
食べたことないんですか??
あれ??関西出身じゃ??なかったですか???

そして、レポート...かっこいい...

何をしようとも...そばにいたい...かわいいですね。
あと3分で仕事も終わり♪早く帰って、わんこたちと戯れよう♪
2016.02.05 00:13 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

関西なんですよ。関西なんですが、節分に太巻きをしかも切らずにまるごとというのは聞いたことすらなかったです。子供の頃もまわりに話題が出たことはなかったし、そういう習慣はなかったんじゃないかなあ。

切ったほうが食べやすいしねえ。
2016.02.05 23:47 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/806-6763677b
該当の記事は見つかりませんでした。