ふっかつレジー編


ちょっと暖かいと気分がいいといいね、シェルビー、また春がくるよ。





レジーは治療費返済のためにバイト中。

DSC00771.jpg
お客さんこれ買って下さい


…ムリかな。


今朝もういっかいダメ押しの血液検査をして、そこでパーフェクトのお墨付きをいただいた。これでホントにホントの全快、レジーはレーズンを制覇した。


レーズンのイヌへの影響は仕組みがまだよくわかっていないらしく、レジーに中毒症状も後遺症もなかった理由は以下が考えられる。

1. 発見と処置が早かった
2. イヌには毒にならないレーズンだった
3. レジーには影響の出ない量だった
4. レジーはレーズンに影響されないイヌだった

IMG_1634.jpg
興味ない、眠いです


真相はわからない。わからないけど、よかったよかった。

臨時騒動のおかげでブログのネタもいくつか後がつかえている、明日からホントの通常営業開始。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

mcul says..."良かった"
本当に良かったです。
レーズン、日本の獣医さんとかも知ってるのかな?
ぶどうがダメって知らなかったとき、わんこたちにブドウを食べさせていました。無知って怖い...
と反省しました。
最初で最後のレーズンですね。
けど、レジー的にはおいしかった...出来事だったんでしょうね~

心労、お疲れ様でした。
2016.01.31 21:45 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

平気なイヌもいるし、少量で具合の悪くなるコもいるそうです。葡萄そのものがいけないのか、ひょっとして葡萄につくことのあるモノ(例えばカビなど)がいけないのかもわかっていないんですって。

幸いレジーは大丈夫だったのですが怖いですね。無事だったので今はジョークにもネタにもできますが、これが最初で最後のつもりでしっかりジブンに言い聞かせます。
2016.01.31 23:54 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/801-d0fbb09d
該当の記事は見つかりませんでした。