レーズン


レジーがレーズンを食べた。

るなの散歩から戻ると空の容器で遊んでいるのを見つけた、入っていた分全部食べたのならかなりの量になる。レーズン中毒は腎不全をおこす可能性があって危険とされているので青くなった。

慌ててすぐに病院に連れて行って吐かせ、活性炭を投与してあとは1日点滴。

食べてから病院に駆け込むまでは多分1時間くらいと早かったし、最初の血液検査は異常がなかったしオシッコはじゃんじゃん出てるし、ほんにんは今のところむちゃくちゃ元気。病院で散歩も行ったしもらったフードも完食したそうだ。このまま点滴をつづけて2、3日腎臓の機能を観察する。


カウンターのいちばん奥に置いてあった容器にどうやって届いたのか未だに理解できないが、届いたのだから完全に私の不注意だ。後悔してもしきれない、今のまま元気なままのりきって戻ってきてくれるのを待っている。

3 Comments

sova says..."何ともありませんように"
それはそれは…、心配ですね。
このままあっけらかんと、いつもの笑顔で帰ってきてくれますように。
レジー、嬉しかったでしょうね。おぉ!美味しいもんみっけ♪って。楽しそうな様子が目に浮かびます。でも、レーズンはちと、あかんかったね。

ママさん、どうかご自分を責めすぎないでくださいね。
2016.01.27 05:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
mcul says..."おいしかった..."
でしょうけどね...
心配ですね。
うちもイボの軟膏を食べて、おしっこのコントロールが出来なくなり大変なことがありました。
あと、ワセリンを一瓶舐めて食べてしまったことも...それもシャワーの間に全部...そのときは、お尻から爆発しました...涙

本当に、まさか?ってことをやってのけるわんこたち!!常に家をdog proofにしていたつもりでも、その上を行く...もっともっと気をつけないとと、日々反省ばかりしています。

レジー、とりあえず元気そうで良かったです。
きっと...大丈夫でしょう。
毎日、大量摂取じゃない限りは...大丈夫って、専門家が言っていたという話を聞いたことがあります。
きっと大丈夫です。
自分を責めないでくださいねぇ~
2016.01.27 18:02 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> sova さん

ありがとうございます、でも他に責める対象が見当たらないのでやっぱり悪いのは全面的に私です。ありがたいことに今回は深刻な事態にはいたらなかったので、くりかえさないように気を引き締めたいと思います。

これはほんま、あかんかったです。


> mcul さん

軟膏…ワセリン…おおう。

本当に想定枠の斜めうしろからガツンときます。性別の違いかハスキーの血か単にこういう性格か、ホシるなでは味わえなかったスリルです。

おかげさまで今回は大丈夫そうで、やっと、ほっ。
2016.01.27 22:37 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/797-f004e05c
該当の記事は見つかりませんでした。