今年最後のしっぱい


たくさんの人の助けがなかったら、シェルビーは多分今ごろ生きてはいなかった。でもカノジョは新しい年をむかえる。これは特別なこと。シェルビーの強運に、感謝。





今年最後の日の出だよ。

IMG_1434.jpg
いいお天気になりそうです


朝早く、霜のおりた外へ出る。舗装された道路は遠いし飛行場も近くにはない。何の音もしない山の中はパキっと寒くて、とても気持ちがいい。


雰囲気は満点。…もし私を転ばせてアタマを割らそうとするイヌがいなければ。

ついさっき大きなシカが通って行ったし、山には珍しいニオイがあふれている。るなレジは興奮してもうグイグイ。ここでコイツらをオフリードにするのは大間違い、やってはいけない初歩の初歩。ぜったい呼び戻しはきかない。

でも。凍った岩だらけの下り坂をパワー自慢のピットブルに引っ張られるのは身の危険を感じる。私ひとりで押しとどめるのはかなり大変、朝早いし誰もいないし、とつい魔が差した。

こっそり、カチッ。

DSC00886.jpg
猛ダッシュ


2秒でどちらも見えなくなった。

DSC00885.jpg
レジー飛ぶ


ああ、でもこの光景を見るのはひさしぶりだ。ホシがこんなふうに走るのが大好きだった。来てよかったなあ、ホシを連れてきてあげたかったなあ。


るなレジが戻ってこない心配はしていなかった。実際そんなに遠くには行かなかった。でもお隣のおうちがもう起きていて、そこのイヌが朝のパトロール中だったことは想定外。るながそのコにケンカを売って、レジーが加勢に入って、それをひっぺがして平謝りに謝って、ああもう大失敗。

誰もケガをしなかったしお隣さんは笑って許してくれたけど、フェンスがないうちはオフリード禁止決定だな。うー。


夜になって旦那が来たし、明日はみんなでもうちょっと余裕をもって歩こうな。

IMG_1443.jpg
ホシもいるよ


失敗はするし後悔もする。でも嬉しいことがあるし楽しいことがある。来年もそんなフツウにいい年でありますように。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

ぷにゅママン says...""
ぶはは・・・やっぱりオフリーシュにしたんだ。やると思ってましたよ(笑)

ホシも一緒なんだね。よかった。
涙が止まらないよ・・・
2016.01.01 06:39 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

ついね、魔が差しました。走るイヌを見るの大好き、ホシがいたらキレイだったろうなあ。
2016.01.01 21:00 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/771-9db68a0b
該当の記事は見つかりませんでした。