うちも気をひきしめよう


血糖値がさがると気分がいいんだって。このままこのまま。





朝7時ごろ、いきなりるながすごい声で吠え出した。つられてレジーも興奮して、ふたりで家の中を走り回って吠えまくってドアのまわりを警戒する。なんだなんだ。びっくり。

どちらも落ち着いてからひょいと気づいて、玄関に設置してあるカメラをチェックした。動きを感知すると写真をとるのでなにか写っているかもしれない、誰か家の前を通ったかな。

どれどれ。

Snap_20151221-082342-2 - Edited
ひょい


あっ

Snap_20151221-082502-0 - Edited
くんくん


ああっ

Snap_20151221-082502-2 - Edited
ちーっ


あああーっ!原因発見、そりゃあ興奮するわ。しらないコだけど誰だろう、このあとちゃんとお家に帰れたろうか。


うちの近所は迷子イヌが多い。お散歩中にむこうをひとりで歩いているイヌを見かけることがあるし、ご近所掲示板サイトでは見つけました、これはどこのイヌですか、という書き込みを毎日のように見る。

イヌがひとりでふらふらするにはこの辺りの道路は危険すぎる。うちのイヌも抜け出ちゃったことがあるのであまりエラそうには言えないが、安全の確保にはもっと注意をはらってあげてほしい。都会はひとりぼっちの迷子イヌやノライヌにはやさしくないのだから。

IMG_1188.jpg
どっかに行っちゃわないでね


危険にさらさないというのもヒトの責任。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/761-586a8efb
該当の記事は見つかりませんでした。