こんぐ


クローゼットの奥で忘れられていた、古いコングのおもちゃを誰かがひっぱり出してきた。いや、誰かが、と言っても、るななのは間違いないんだけど。

こんぐ、みつけたの


かなり気に入ったらしく、家じゅう持ち歩く。

おさんぽいかない。これであそんどく


本来は、工夫して中のおやつをゲットするおもちゃなんだが、初めてのるなは、おやつが出て来ることを、知らない。空でも十分、楽しいらしい。

ホシはよく知っている。久しぶりに見るおもちゃなので始めこそ取りあって遊んでいたが、何も入っていないコングなぞすぐ飽きて相手をしなくなった。

ひっぱって
いや


ホシがかまってくれないと、私にぐいぐい押し付けてくる。

ひっぱって
いやあ…


こんな丸くてつるつるしたもの、引っ張り合いなんぞしたら滑った勢いで噛まれかねない。それはいや。丁重なお断りの気持ちを込めて無視する。

それでも落としたり噛み噛みしたりと、ひとりでご機嫌に遊んで、遊び疲れても抱いたまま。

るなの、こんぐ


無邪気でかわいいなあ。

古いおもちゃでも、初めてなら新鮮。明日には飽きてしまっても、今日嬉しかったならよかったね。





かわいいるなに、クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/76-6de20fbf
該当の記事は見つかりませんでした。