お上りさんしてきました


旦那の職場で、チームの無事故運転100万マイル達成したそうで、おめでとうにブランチクルーズなんぞというハイカラなものをよばれてきた。

100万マイルは約160万キロメートル、日本列島が南北3000キロとして、267往復ほどになる。それはすごい、よくやった!では、いってきまーす。


街に出るのはずいぶん久しぶり、最後にいつ来たかも記憶にないくらい。私はきょろきょろ、バシバシ写真を撮りまくり、お上りさん観光客となんの違いもない。

街到着


いそいそと船に乗り込み、ブランチを頂くうちに船は出航した。そしてシャンパンを持ったままデッキへ出る。

じゃーん


青い空と青い海、ダウンタウンとヨットをバックにカモメが飛んでいる。冗談かと思うほど素晴らしい景色だ。

橋の下をくぐる


ちょっと太平洋に出たところで折り返し、ぐるりと戻る。食べたり飲んだりおしゃべりしながらトータル2時間、なかなか楽しかった。


アルカトラズ島とベイブリッジとダウンタウン


安全運転のご褒美は安全だけど、こういうの、いいね。ここはもう100万マイル、いっちょお願いしますよ。もう一回行きたいから。


ところで、乗船した時から降りるまで、私がシャンパングラスを放すことがなかったのは余談である。飲み放題に乾杯。





明日はイヌの話題。クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/72-060f2826
該当の記事は見つかりませんでした。