さむいのすき


シェルビーの血糖値が少し下がったそうです。今日はとってもカワイイカオがたくさん!一喜一憂するぷにゅママンさんをおうえんしてね!





私は暑いのが苦手、暑いくらいなら寒いほうがいい。もちろん死ぬほど寒いと嬉しくないし暖房だっていれるけど、じっとりギラギラした夏よりはパキっとした冬のほうが好きだ。

それに冬はイヌとくっつけるし。

IMG_0567.jpg
ままのうえでとろん


温めた重しを毛皮で巻いた「るな」という物体は夏場にのっかられても楽しくない。でもこれ、冬になるとこちらからお願いしたいくらい気持ちがイイのだ。

毛皮カバーをアップグレードした「レジー」という新製品も、これからの季節活躍が期待される。コイツはあまりじっとしていないのが難点だが。

IMG_0562.jpg
さぞかしポカポカであろう


それにくっついていなくても、気温が下がるとイヌの可愛さが増す、さながら白菜の甘みのように(どういう例えだ)。

ウソだと思ったら比べてみようか。まず今年の8月の写真、この日の最高気温は27℃。うちにまともなクーラーはない。

IMG_1323.jpg
あっつー


おっぴらげ姿だって嫌いじゃないけどさ、いやかなり好きだけどさ。愛らしい、とかカワイイ、という言葉とはかけ離れている。アツクルシイ、とかウットウシイ、とかナゾのブッタイ、のほうが似合うぞ。


それがうってかわって今日。室内は暖房がきいてはいるが外の気温は11℃。うちとしてはかなり寒い。

IMG_0578.jpg
よりそって、きゅう


ああもう、スイートすぎて歯が痛い。この可愛さは寒くならないとでないのだ。


イヌはよろこび庭駆け回る、は年中だけど、ネコはイヌは(出してないが)コタツで丸くなる、は冬の風物詩。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

ぷにゅママン says...""
新製品のレジーは冬場に活躍間違いなしですね。
うちもおにいちゃんだけ冬限定でみんなの人気者です・・・

るなちゃんの薄い毛皮、ほんにんは寒くないのかしら?
レジーくらいの毛があったらいいけど、るなちゃんのは裸同然でしょ(泣)
あぁ、だから丸くなってくっ付くのね。
羨ましい・・・
2015.11.10 05:55 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

るなは寒いの苦手、かな?冬のほうが少々おとなしめ、のような気がします。くるん、とまるくなって寝てるところはすごくかわいくて。おふとんいっぱいかけてあげたくなるのです。
2015.11.10 21:36 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/719-2b0b4791
該当の記事は見つかりませんでした。