ツミなマイペース


寒くなってきたのにシェルビーの体重は減っているらしい。がんばって脂肪をつけなさい!と応援して下さい。





いちにち2回のおサンポはるなが先に行く。ぽてぽてムシャムシャと食べ物を探しながらご近所をぐるりとまわり、帰ってくるとレジーがゲートの向こうで待っている。

IMG_0538.jpg
やっと僕の番ですねっ


こうしてずっと外で待っていることもあれば、ひとりにされた腹いせに室内でなにか壊していることもある。どっちにしろレジーは今か今かとわくわく心待ちにしているのだ。

そんなレジーの胸のうちを知ってか知らずか、るながゲートの手前で立ち止まった。

IMG_0534.jpg
もっとたべたかったなあ


…と、思っているかどうかは知らないが、ゲートまであと50センチのところで名残惜しそうにいま来た道を振り返ったまま動かない。こ、ここで足止めかい。

そして振り向けばそこにはレジー。

IMG_0543.jpg
うがーっ!はーやーくー!


戻ったるなのニオイを嗅ぎたいしジブンもおサンポに行きたい。でもるなはすぐそこで立ち止まったまま動かない。

声にこそ出さないが(レジーは吠えない)ソワソワジタバタ。なんとかしろ、とゲートの前を行ったり来たり、プレイバウをしたり立ちあがってみたり。るなはそれでもしらんぷり、ゆうゆうと時間をかけてどうしようか熟考し、やっと動き出すもとことんのんびり。大物というかなんというか、このオンナはあくまでマイペース。

き、気の毒なレジー。そんなふうにじらされて、ジブンの番になったらもう待ちかねて興奮しちゃってタイヘン。いつもに増してグイグイ引張が強いような、落ち着くのに時間がかかったような気がする。ああもう。

るなー。どうしてくれるのよ。

IMG_0445.jpg
しらないもん


多頭飼いのおサンポはムズカシイ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

mikako c says..."うちの"
わんこたちもるなちゃんみたいだったらいいのにな...
平和な毎日だろうなぁ~
どちらかというとうちはレジーお二人な感じです。

散歩の前は大興奮で、ハーネスを付けるのも一苦労...けど、うちは2わんこまとめてなので...

別々は大変ですが、プライベートな時間...きっとるなちゃんには必要そうですねぇ~
2015.11.05 22:00 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mikako c さん

レジーがふたり…おおぅ…それは、なんというか、ううむ。コワイ。

ふたり一緒のおサンポはときどき旦那がやってますが、るなの機嫌が悪くなるしふたりが同時に興奮すると抑えるのがタイヘンなので私は別々です。

2015.11.06 21:22 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/715-8b4cb72a
該当の記事は見つかりませんでした。