一時間


今日もシェルビーにがんばれを送ろう。





夏時間がおわり、時計が一時間もどった。

日本ではやらないけど、年に2回時間をはやめたり遅らせたり。最近はスマートフォンやコンピューターが勝手に時計を変えてくれるのでベンリになったが、昔はうっかりして授業に1時間遅れたり会議に1時間はやく着いたりしたものだ。

そしてニンゲンがニンゲンの勝手でニンゲンの時間をころころ変えるたびに、イヌのスケジュールは混乱する。

IMG_0473.jpg
ばんごはんわすれてるよ


いやあのね、時計が1時間もどってね。今はまだ5時なんだよ晩ごはんの6時じゃないんだよ。

IMG_0479.jpg
は?でも晩ごはんの時間ですよ


…だよねえ。はいはい、ごはんにしましょうそうしましょう。


今朝は4時に起こされた、新しい時間割に慣れるまで2、3日混乱することになる。

IMG_0484.jpg
じゃあオヤツもわすれてるよ


なにが「じゃあ」なの?そんなにかわいいカオしてじっと見つめたりしたら…

IMG_0487.jpg
げしっ


…したら、レジーがじゃましに来るよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

mikako c says..."テーブルに"
手を掛けたり、吠えたり...クレクレって言ったりしないんですか?
こんなかわいい表情で迫ってこられるとイヤなんて絶対に言えませんね。
2015.11.03 22:01 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mikako c さん

るなはあまりしませんね、じっと見つめてしつこくブツブツ文句を言う少々暗いタイプのようです。いつも根負けしてあげてしまうのですが。
2015.11.03 23:00 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/712-a48e2ef4
該当の記事は見つかりませんでした。