それぞれの性格


今日もシェルビーをよろしく!


寄付をいただいた方にはご希望うかがいのメールをいたしました、ご検討をお願いします。


さて。

イヌというのはヒトを喜ばせることを生きがいとするそうだ。ヒトと共に生き、ヒトの役にたつことによって生き延びてきたドウブツなので当然といえよう。ヒトの一挙手一投足にミミをとぎすまし、マスターが何を望んでいるかを的確に読み取る。ヒトとイヌとは長い時間をかけてそんな上下関係をきずいてきた。

って、ねえ、聞いてる?

IMG_0346.jpg
うるさい。いまいそがしいの


…すみません。どうぞごゆっくり。

るなにはヒトを喜ばせようとか意に沿おうとかいう観念がない。あくまでもマイペース、ジブンのやりたいことをやりたいときにやる。まあそうでなければるなではないのでいいけどね。


レジーはちがう。コイツはヒトへの愛で溢れている。もうジクジクと。

DSC00205.jpg
次は何を退治しましょうかっ!


…愛のむいている方向が少々痛いが。マクラもリモコンも撃退してくれちゃって、だれもいないと愛情の行き場がなくてじっとしていられないらしい。

うちの50インチの液晶テレビの電源は手動です。

IMG_0356.jpg
むにゃ…レジーがんばる…


寝てるとこの上なくかわいいんだけどねえ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

mikako c says..."性格"
本当に人間並みに、いろいろな性格がありますよね。
うちは兄弟で、一緒に生活しているのに、これだけ違うのか???と本当にびっくりします。
好きなものも違う...1わんこは紙、1わんこは皮...悪さをしても、すぐに犯人が分かります。

イヌというのはヒトを喜ばせることを生きがい...なんとまぁ~素敵な生き物ですね。
どんな人間でも愛を示す...本当にすごいなぁ~と、うちの夫とわんこの関係を見てても思います。
なでてもくれないあんな奴=うちの夫に、しっぽなんて振らなくていい!
愛情表現なんていらない!っていつも思いますが、
私と同じくらい愛してるようです。(悔しいい...涙)

本当に素敵な生き物ですね。
2015.10.21 23:47 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mikako c さん

イヌは愛を示す素敵な生き物…ねえ、うちのは示しませんけどね。

それぞれ性格があるのは本当ですね、ホシるなレジー、みんな違います。みんなそれぞれかわいいです。
2015.10.22 20:05 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/700-f9835dd2
該当の記事は見つかりませんでした。