はじめなければはじまらないから


シェルビーというイヌがいます。ブログを通して知り合ったぷにゅママンさんのフォスターイヌです。

私は一度しか会ったことがないけれど、ここを読んでくれているヒトにはまったく遠い存在だけど、知恵と力を貸して欲しいのです。


飢えて捨てられて殺処分待ちだったシェルビーは、半年でずいぶん元気になったけれどやっぱり健康とは程遠くて。体じゅうに腫瘍があって、白内障で失明しかけていて、糖尿病で血糖値が400とかあって。でもシェルビーはヒトとおもちゃと食べるのが大好きなのです。

DSC09919.jpg
あたしは おもちゃハンターだからねっ

残念なことに、シェルビーのようなイヌは数えきれないほどいます。程度の差こそあれ、特別ではないのが現実です。でも私はこのシェルビーに出会ってしまった。このコにだけ想いをかけてもなんの意味もないかもしれない。でも、何もしなければそれっきり。自分の手で世話はできないくせに、何ができるかもわからないくせに、何かしたいと思ってしまったのです。


なにができるかずっと考えて、そして考えつくのはやっぱりお金。ばかにならない治療費の足しになりたい。そして金額もさることながら、あなたのことを考えていますよ、ひとりじゃないよと伝えたい。


こんな遠いところのほそぼそとしたアホブログにたったいっぴきのイヌのために応えるヒトはないかもしれない。でも思いつくことはやっておきたい。このさいなりふりは構わない。だからお願いすることにしました、一緒に考えてくれる方はありませんか?

今あるアイディアは寄付のお礼を何か提供することです。例えば

    ー ホシじるしのイチジクジャム
    ー手作りポシェット
    ーカスタム首輪
    ークリスマス/お正月コスチューム
    ーるなからのクリスマスカード

…など。そしてこういうものがあればいいよとか、こうしたほうが効果的だよというアドバイスも欲しいのです。そしてもちろん、一番欲しいのはお金とシェルビーがんばれ!の気持ちです。


まだグチャグチャで整理もつかず、ややこしいエントリーになってしまいました。明日はもう少し秩序立てて掘り下げます。アホブログも再開します。

どうか、助けて下さい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

ラミー says...""
はじめてコメントをさせていただきます。

シェルビーちゃんのところで、こちらを知りました。
彼女の頑張りと、ぷにゅママンさんの献身的を通り過ぎたようなものすごい努力を、毎日見ております。

ごめんなさい、アイデアは思い浮かばないのですが。
いつも、必ずブログを見て、一緒に笑ったり、怒ったり、切なくなったりしています。

自分だったらどうだろう?
…と考えようと思いますが、想像力の限界。そのくらいに、一生懸命に考えて取り組んでいらっしゃる様子は、私にもいろんなことを考えさせてくださいます。

こんなコメントしかできないのですが・・・
でも、応援している人はたくさんいます!
2015.10.16 04:32 | URL | #XMCI8Mms [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> ラミーさん

ぷにゅママンさんの頑張りは誰でもできることではないですよね。それには遠く及ばなくても、なにかやりたいと思わされてしまうのです。

2015.10.17 00:14 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/694-14a1b25b
該当の記事は見つかりませんでした。