いきなり夏


あつっ。

先週の火曜日の最高気温は、14℃だった。そして今日の最高気温は、30℃。いきなりの夏日に、慣れてない体がびっくりだ。

あ―暑い


午後のお散歩は短めに。ホシは途中で、日陰に座ってひとやすみ。

あー暑い暑い


ホシとるなを比べると、るなの方がだいぶ暑さに強いようだ。ホシがすぐにハアハアし始めるのに対し、るなはあまりしない。そしてホシがいつまでもハアハアしているのに対し、るなはすぐやめる。

今日もるなは別に辛そうでない。なにか素敵な匂いを見つけたのか、ご機嫌でごろごろしていた。

うわーい


…シャンプーしたばっかりなんですけどね。まあいいけどね。


白いコートが光を反射して、涼しいんだろうか。だいたい日向でるなの写真を撮ると、眩しくてなにも見えないからね。効果はありそうだ。

白すぎてのっぺらぼう


それともホシの方が筋肉質だから、熱がこもりやすいのかも知れない。

暑いけどお散歩大好き


そろそろお散歩の時間をずらすか。明日は早起きしてみよう。朝のお散歩は早く、夕方のお散歩は遅く、こうして夏はヒトの睡眠時間が少なくなる。


そして、夏は寄り添ってくるイヌがうっとうしい季節でもある。つい数日前までかわいいだの抱きしめたいだの言っていたのに、一転してこの扱い。ヒトほど身勝手な生き物はない。自覚はあるが、うっとうしいものはうっとうしい。

だいたいやつらの体温はヒトより高いのだ。おまけに毛皮を着ているのだ。重いうえに暑いんだよ。くっつくな。

おかーさんのひざまくら


ホシは目を開けたまま眠るので、寝顔まで暑苦しい。ああ、クーラー欲しい。





今日は寝苦しいかも。クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/69-dcf24255
該当の記事は見つかりませんでした。