ゴマカシ上等


レジーはよくモノを壊す。

たいがいは広告とかドリンクの入っていた箱とか要らないモノなんだけど、たまに要るモノを壊す。まあ届くところに置いておくほうが悪いし被害はたいしたことがないのでたいがいはほっておく。

が。

DSC09777.jpg
うしろ!うしろ!


ベッドの台の上にはマットレスとボックススプリングの2段式になっているのだけれど、下のボックススプリングのカバーをビリビリにして本体に大きな穴を開けた時にはくらっと来たね。置いておくのが悪いったって、ベッドは置いておくもんだフツウ。

ありゃー。

ボックススプリングを買い換えるか?でも機能に問題はないんだよね。だからといってこれはあまりに見栄えが悪い。しょうがない、じゃあベッドスカートで隠してしまおう。

DSC09784.jpg
作ったれ


本当のベッドスカートはボックススプリングの上からすっぽりかぶせるベッドの足カバーで、その上にマットレスを乗せる。が、キングサイズのマットレスをどかせるのは重労働。あれはかなり重いからめんどい、やりたくない。

それならばと、ツインの安いシーツを細く切ってつなぎあわせ、マットレスとボックススプリングのあいだに押し込むという力技を試してみた。

DSC09788.jpg
これでいいや


材料費11ドルなり。プリーツ(のようなもの)もつけたし、ぱっと見には単なる細い布っきれだとはわかりやしない。そろそろ一ヶ月になるけどまだもっている、これはジブンの中ではかなりの出来。手抜きのゴマカシバンザイだ。


レジーのおかげでぐうたらな散らかしやの私がよくモノをしまうようになった。それでもホシやるなはヒトのものに手をだしたことなんてなかったから、油断するクセがついていて時々うっかりするとすぐになにかしら持って行かれてしまう。ヒトのしつけはイヌのしつけよりよっぽど時間がかかるね。

DSC09772.jpg
あなたのためにやってるんですよ


キサマは黙れ。

レジーが落ち着くまでに、家のモノはどのくらい生き残れるだろう。とりあえず、小さくて高いものは買わないことにしよう。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

5 Comments

mikako culbertson says..."dog-proof"
うちは油断できないわんこ...です。
なので、「dog-proof the house」が常です。
最近は、大きなものはなくなりましたが...
パピーのころは、床を掘り...クッションフロアをめくり食べていました...
TVスタンドをカジカジ...食べていました...
ソファを破壊しました...といろいろありました。
実家では、妹の高級手袋の指部分を食べ...妹を泣かしていました。大切な人からの送りものだったらしい...
うん★と一緒にでたけどね...いらないって...

今は、紙を食べたり、皮を食べたりする程度になりました...
キングサイズのベッドいいなぁ~
うちはもともとダブルに人間二人と22キロサイズのわんこ2匹寝ていたので...大変でした。
なので、シングルベッドを買い足し、くっつけて...大きなベッド風にしましたが...知らない間に二つのベッドの間には溝ができて、私の2わんこがダブルベッドで寝ています。なので...キングサイズのベッドは夢のベッドです。

カラーを作ったりと、手先が器用なんですねぇ~
うらやましいです。
2015.09.30 22:30 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
sova says..."かじられた物が悪い!"
こんにちは。レジー君、やってくれてますねぇ。ラブパピーとかに比べれば可愛いものですが、犬より学習が遅いヒトは大変ですよね(^_^;)
でも、知恵と工夫で対抗してらっしゃるのがすごい!です。

スプリングの大穴を見ていて、私の子ども時代の大親友(ピレネー)の飼い主さんの方法を思い出しました。
ヒトにとって都合の悪い物を犬がかじっていたら、大慌ての鬼の形相で近づいて、かじられている物の方を、これでもかと叱るのです。大声で叫んで、バシバシ叩いて、「何かじられてるねん、あかんやろ!」と。虐待の疑いでSPCAに通報されてしまうくらいの派手さで。笑
効果はてきめんで、2~3度も繰り返せば、もうその物には近づかないか、興味を失って口を当てなくなっていました。

完全に無視された犬の、「オレ悪くないもん」とこそこそこちらを伺っている様子は見ものです。叱るときは大真面目でないと見破られるので、笑けないように注意が必要です。
2015.09.30 23:15 | URL | #- [edit]
sova says..."かじられた物が悪い!"
こんにちは。レジー君、やってくれてますねぇ。ラブパピーとかに比べれば可愛いものですが、犬より学習が遅いヒトは大変ですよね(^_^;)
でも、知恵と工夫で対抗してらっしゃるのがすごい!です。

スプリングの大穴を見ていて、私の子ども時代の大親友(ピレネー)の飼い主さんの方法を思い出しました。
ヒトにとって都合の悪い物を犬がかじっていたら、大慌ての鬼の形相で近づいて、かじられている物の方を、これでもかと叱るのです。大声で叫んで、バシバシ叩いて、「何かじられてるねん、あかんやろ!」と。虐待の疑いでSPCAに通報されてしまうくらいの派手さで。笑
効果はてきめんで、2~3度も繰り返せば、もうその物には近づかないか、興味を失って口を当てなくなっていました。

完全に無視された犬の、「オレ悪くないもん」とこそこそこちらを伺っている様子は見ものです。叱るときは大真面目でないと見破られるので、笑けないよう注意が必要です。
2015.09.30 23:16 | URL | #- [edit]
ぷにゅママン says...""
うはは・・・
レジーもやるんだ。
うちのクララと同じだな(ホッとした)
何でも破壊するのは「つまらない」から?
うちの大きいのも小さい頃は家具も何でも齧って食べてましたが、年をとったらなくなりました。
クララは延々とやりそうで怖いです。
レジーは当分は落ち着かないだろうなーと思うけど、るなちゃんは止めてあげないのか・・・?
それにしても上手に作りましたね。
手先が器用だといいなぁ。
うちのもよろしくお願いしますよ(笑)

sovaさんのおっしゃったやり方、やってみようと思う。
大真面目で「物」を怒ればいいんですねっ。
笑いをこらえるのが大変そうですが、頑張ってやってみます。
2015.10.01 06:39 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mikako culbertson さん

そりゃまた盛大だったんですねー、豪快だなあ。レジーも数年したら落ち着くかなあ。誰に言っても「ムリなんじゃない」という答えが帰ってくるのはなぜでしょう。どいつもこいつも正直すぎ。

キングベッドですが、それでも全員はちょっときついので私はあぶれてとなりのへやで寝てます。ちぇー。


> sova さん

あはははー、思わず大笑いしました。そしてさっそく、カミカミしていたラグをみっちり叱っておきました。我ながら殴る蹴るの非道きわまりない虐待ぶりでしたよ。さて結果はどうでるでしょう?!


>ぷにゅママンさん

買ったシーツなので端のしまつはしてあるし、直線縫いばっかりなので簡単ですよ。私は手を抜くためにはどんな手間も惜しまないのです。

お互いにいいしつけ方法を教わりましたね、私は今日さっそく実践してみました。とりあえずあれからラグにダメージはみられません。
2015.10.01 22:14 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/679-2e331868
該当の記事は見つかりませんでした。