ホシまつり ー ドライなオンナ


ホシは水がきらい。

うちのコはみんなシャンプー大嫌いだけど、るなは泳ぐしレジーはホースやスプリンクラーが大好き。でもホシは水ならなんでもいやだった。

だっていちどビーチに行ったらこうよ。

DSC05029 - Edited
ぎゃあああーしぬー


二本足で逃げるなー!打ち寄せる波を怖がって必死に走って逃げるので、私は引きずられてすっころぶところだ。

足のつくところ、おなかくらいまでの静かな水ならなんとかなるけど、追いかけてくる波は絶対ダメらしい。

DSC06226.jpg
このくらいならヘイキ


いつもはるなのずーっと前を走るのに、水の中となると立場が逆転する。川を渡ることを教わって、この時ばかりはおとなしくるなの後をおそるおそるついて行くのがおかしくて。

DSC06283.jpg
るなちゃん待ってまって


しかもそれだけでも引け目があったのに、ある日るなが泳げることが判明して。これはもう大事件。



最初はるなの泳ぎををぼーぜんと見つめていたホシ。そのうちジブンもやってみようとするも、肝心の一歩がどうしてもふみだせない。しまいには怒りだすという、けっこうココロの狭いオンナだったりするのだ。

レジーは怖いものがない。るなは「怖いもの」の意味を知らない。うちのさんにんのイヌのうち、いちばんの臆病者はダントツでホシ。デリケートで繊細というか神経質というか、フクザツな性格では、あった。

DSC01850.jpg
やつあたり3秒前


ホシには怖いものがたくさんあったけど、水は確実にそのうちのひとつ。おサンポの途中でスプリンクラーのついているおうちがあったらぐるっと避けて歩いたものだ。でもお水を飲むのはじょうずだったよ。

1048087_637254939618913_1649468670_o.jpg
Hot Dog:
1. ソーセージをはさんだお惣菜パン
2. 暑いイヌ


そういえばライフジャケットを買ったんだっけ。るなに刺激されて泳ぎをおぼえるかと思ったんだよね。けっきょく一度も使わずに、まだ値札もついたままクローゼットにねむっている。

IMG_3723.jpg
準備ばんたん!だったんだけど


ムダになっちゃったなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/673-c586dcec
該当の記事は見つかりませんでした。