シェルビー


シェルビーというイヌがいる。ブログを通して知り合ったぷにゅママンさんのフォスターイヌだ。

ここのうちのコはいつもよだれが出るような手作りごはんを食べている。人気ブログだから知っているヒトも多いかな。

私は今日、シェルビーに会いにきた。

DSC09838.jpg
おばちゃん だれーっ?


シェルビーの写真を初めて見た時、私は泣いた。いまでさえ「ガリガリ」に”格上げ”された体は最初、なぜ生きているのか不思議なくらい痩せていたのだ。糖尿病に膵炎とアレルギー、おまけに腫瘍が体中にあるボロボロのシェルビー。それを数ヶ月かけてぷにゅママンさんはケアをしてきた。その苦労はちょっと想像さえできない。

ケアには当然お金がかかる。それまでは寄付やレスキュアーの資金でまかなっていたが、負担しきれなくなってきたレスキュアーがここにきてもっと安くで世話してくれるお宅に移動させる、と数日前に言ってきたらしい。安いということはそれだけ手をかけないということにつながる。ここまでがんばってきたのに、ぷにゅママンさんは失望でずいぶん落ち込んだようだ。

DSC09851.jpg
あたし ここにいるの すきー


シェルビーはいなくなるかもしれない。私には何もできないけれど、グチくらい聞ける。一度だけでもシェルビーに会いたい。そう思って、オモチャをたくさんスーツケースに入れて私は飛行機にのった。

DSC09831.jpg
…ばか?


まーね。

「行ってもいいですか?」ではなく「行きます」といいつけて押しかける会ったこともないバカにぷにゅママンさんは戸惑ったろう。でも、会いたかったのだ。

DSC09865.jpg
オモチャをもってキッチンを監視


初めて会ったシェルビーは、アンタそれはもう。

かわいいっ!

まだアバラもセボネもゴリゴリだけど、体じゅうにボコボコがあるけど、オモチャが好きで食べるのが好きでナデナデしてもらうのが好き。私は初対面のひとんちでねっころがってシェルビーを触りまくった。死の寸前、すぐ手前で執行猶予をもらった無実のシェルビーを撫でながら私はポロポロ泣いた。

わかってるよ、ちょっと(ちょっと?)感情的になってるのは。

でもドウブツの命をなんとも思っていないニンゲンの多さや、そんなドウブツを救おうとするヒトの努力。いろんな方面の思惑や、それでも今いっしょうけんめい生きているドウブツたち。そんないろいろがわーっとなって、それをカタチにしたのがシェルビーだったんだ。

DSC09888.jpg
もっと ちゃんと なでてー


会ってくれてありがとうね、シェルビー。明日もいっぱいなでさせてね。おばちゃんは、シェルビーが生きていてくれて、嬉しいよ。

DSC09883.jpg
おばちゃん へんな おばちゃんねっ


うん、へへへ。そうなんだ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

5 Comments

ぷにゅママン says...""
恥ずかしいなぁ・・・
そんな大したことしてないのにーっ(汗)
でもね、来てくれてありがとう。
嬉しい、嬉しい、とっても嬉しい。
しぇるびーもとっても喜んだ。
なでろ攻撃がすごいでしょ・・・
腕が筋肉痛になるよ。
今度は私がるなちゃんとレジーに会いに行くんだからね。
あ、でもやっぱりうちにもっと頻繁に来てほしいよ。
しぇるびーの専用子守でよろしく!
2015.09.06 06:37 | URL | #- [edit]
インディママ says..."ありがとう"
昨日はスカイプつないでくれてありがとう。
動くシェルビー見て嬉しかったよー。それに憧れというか、大尊敬のぷにゅんママンとも初顔合わせでおしゃべり、そっちも感激だったよー。
そうなんだよね、まだシェルビーちゃん背骨もアバラ骨ゴリゴリ出てるし、身体中ボコボコしてるけどさ、ルナママが初めて私にぷにゅんママンのブログを教えてくれた時のシェルビーの骨と皮しかない姿を知ってるだけに、動く姿をお見ておおお〜元気だ〜って思っちゃったよ。それに初対面のルナママにもオドオドせずにあまえてかわいい〜。あんなひどい状態に人間のせいで追い込まれたシェルビーちゃんがこうして今でも人間が好きでいてくれてありがとうだね。本当にいい子。そして今こうしてシェルビーちゃんの笑顔が見れるのも本当にぷにゅママンのおかげです。感謝感謝です。
っで、飛行機乗って駆けつけるルナママのパワー
も脱帽だけどね〜!前からいつも思っていたけど、アンタハスゴイ!『会いに行ってくる〜』って携帯にメッセ入った時は『え?』って思ったけど、まーさほど驚かなかったって言うか行くだろなーってすぐ納得したよー。だってそれでこそ私の頼れるご近所さんアメリカ生活の大先輩にして犬バカ(良く言うと過度の愛犬家)ルナママらしいもんねwww.
でもでも二人で泣いたんだ〜。ワンコsもさぞかし今日は変だな〜っと思っていたでしょうwww.
今日も1日楽しんで、あまり二人で泣かず、シェルビーちゃんを私の分も増量で撫でくりまわしてきてね〜。
2015.09.06 11:26 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

シェルビーに会えてとても嬉しかったです、思ったより元気で、思ったよりでっかいアタマで、思ったよりずーっとかわいくて。お世話になりました!これからもよろしくお願いしますね。

また会いに行きたいなあ。


>インディママさん

ほんとアホですよね、フツウじゃないですよ。すぐ感情的になって思いつめて、いいトシをしてガキかって。

でもシェルビーに会えて良かった、もっとなでなでしたかったなあ。
2015.09.06 21:52 | URL | #jEdBk3EI [edit]
mikako culbertson says..."すごい!"
すごい!すごい!すごい!!
感動で涙が出てきました。
すごい感動しました。
2015.09.06 21:55 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mikako culbertson さん

シェルビーはかわいいですよー。でね、アタマがでっかいの。おとなしくて素直でくいしんぼう。また会いたいなあ。
2015.09.07 21:08 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/654-3ca8c133
該当の記事は見つかりませんでした。