暑さ納め


恒例朝のおサンポのあとのうんどうかいは暑くても敢行。すぐにかなりバテた、バカか。

IMG_1473.jpg
ふたりともダウン


加減というものがあるだろう、もうそのくらいにしておきなよ。

今日は旦那が休みの金曜日のはずなんだけど、夜になったら現場に向かう。せめてそれまではみんなでゴロゴロしよう、疲れてるし暑いし他になんかやってもしんどいだけだ。

IMG_1493.jpg
クーラーの前に全員集合


うちにはちっちゃくてうるさい移動式のクーラーしかないので少ししか涼しくならない。ひとところにみんなが集まるとそれだけでなんだか暑苦しいぞ。

IMG_1490.jpg
毛皮のコートを着たまま甘える


めずらしくレジーが旦那の上に乗っかっている。甘えるというよりクーラーの通風口の真ん前にいたいんだろうな。

るなは広いところでひとりで涼んでいる。

IMG_1484.jpg
ふあーあ


あいかわらずデカいクチー。イヌは舌を出して体温調整するから、たくさん開けるとそれだけはやく涼しくなるかもね。


暑さは今日が峠かな、明日から気温下がるってよ。もうすぐ9月。







よろしければクリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

mikako culbertson says..."レジー"
レジー、めっちゃ旦那さんにのってますね~
こういう時、るなちゃんはヤキモチを焼かないんですか??
うちは1わんこがジェラシー犬なので、もう1わんこが私と接していると、猛ダッシュしてきて間に入ってきたり、割り込んだりと...大変です。
犬にもヤキモチを焼くという感情があるんだなぁ~といつも感心します。

移動式のクーラーのみ??本格的な冷房がいらないようなカラっとした暑さなのでしょうか??
うらやましいです。
カナダに住んでいるときは、クーラーいらずの生活で快適でした。
夫の実家、インディアナなクーラーなしでは無理なくらいの湿気を感じる暑さでした。
日本はそろそろ涼しくなってきました。
2015.08.30 19:36 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mikako culbertson さん

やきもち、かな?るなも!とか僕も!とおしかけることはありますねー。お行儀よく順番を待つときもあればぜんぜん関心がないときもあるのでこいつらはよくわかりません。でもおとーさんであれオモチャであれおやつであれ、片方がもってるものは自分も欲しい、という感情はあります。ガキー。

ここは乾燥しているので日が暮れさえすればすずしいです、だから古い家にはクーラーのないところが未だ多いのです。ほんとうに暑い日はつらい。インディアナはそれは必需品でしょうねえ。
2015.08.30 23:24 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/646-a7dff7bf
該当の記事は見つかりませんでした。