レジー脱走


やられたよ。しかも2回。

結論からいうとすぐに御用になったんだけど、やっぱり動転する。頼むよー。


まず旦那との朝のおサンポ途中、公園でハーネス抜けをやらかした。げっ。

今まで使っていたるなのお古をようやく買いかえ、昨日届いたばかりの新しいヤツがまだカラダにフィットしていないらしい。公園で会ったボクサーのところに行きたくて、スポンっと一瞬で引田天功をかましてダダダーッ駆けていったとか。その時は幸い旦那が後ろからタックルをかけてハーネスをつけ直し、サイズの調節をやりなおして事なきを得た。あうううう。

DSC09576.jpg
当時の写真はないけどいつもこんなカオ


そして。

公園でのマジックショーに動揺した旦那、帰宅した時にゲートの閉めがどうも甘かったらしい。なんだか静かだねえ、と裏庭をのぞいたヤツが「ゲート開いてる!レジーいない!」と言い、ハーネスを持って出ていった。

DSC09573.jpg
当時の写真もないけどきっとこんなカオ


…クソガキ。インディも脱走グセがあったけど、ハスキーの血か?!

私もるなのハーネスを掴んで外に出る。どうせ遠くには行くまい、きっとその辺りをウロウロしている、と思っても心臓はやっぱりドキドキ。あっちに旦那がいるので私はこっちへ、と思った時に旦那の後を追って4件先のお宅の敷地から出てくるレジーを見た。

クソガキ(2回言った)はやっぱりすぐそこにいた。

おまけに遊びのつもりらしくて、見つけたはいいけど捕まらない。するりと脇を抜けて走っていってはぐるーっと戻ってくる。キサマ、なめとんのか。洗うぞ。

DSC09592.jpg
そんなにチカラ余ってんなら、と夕方みんなで遊んだよ


結局お向かいの敷地で追いつめてお縄になったんだけど、家にもどるとまだ出社前だというのにどっと疲れた。旦那はせっかくの3連休初日のさいさきが最悪、がっくり落ち込んでいる。

なんか今日はふたりしていっきに老けたよ。

DSC09558.jpg
ほんにん全然気にしてないし


おいクソガキ(しつこい)。呼び戻しの特訓やるぞ、特訓。

でも走っている時のレジーはとても楽しそうだった、どこかひろーい場所に連れていってやらんといかんな。近づくと興奮しすぎるようで、最近は遠くから慣らす練習ばかりだったドッグラン。すいてそうな時間をねらってまたトライするか。

ああ、もう。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

4 Comments

ぷにゅママン says...""
ゲッ・・・
やっぱりレジーはやったんだ(汗)
脱走は怖いよ、うちもでかいのが2回やってるけど変な汗いっぱいかいたもの。
捕まえようとするとへらへら笑って逃げる、追いかけるこちらは半泣き・・・
レジー、しっかりしろ!
ハーネス抜け、これって技だよね・・・
うちも何度も何度もやられました。今のは抜けにくいやつだけど油断するとやられます。
もう8歳なのに、落ち着きません。

レジー、やっぱり一緒に生活しそうだね。
だったらちゃんとお利口にしないとダメだよ。みんなのいう事しっかり聞いてね。
何かあったら困るぞ!
2015.08.15 05:15 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

いやー肝を冷やしました。

でもイヌはきっと「逃げた」つもりじゃないんですよ。ゲートが開いてたから新しい探検、広くて気持ちいいー、くらいの気持ちだったと思うんです。こちらの心配も知らないで、参ります。

やっぱりレジーはずるずる居座りますかねえ。私がなんとか行動しなければ、いるでしょうねえ。時間がたてばたつほどまあいいか、となあなあ度が増していきます。ああ、また旅行やレジャーが遠のいていく。
2015.08.15 21:20 | URL | #jEdBk3EI [edit]
polly culbertson says..."お疲れ様でした"
すぐに見つかって良かったですね...
うちも何度かやられました。もう頭が真っ白...口から心臓が出そうになる思い...ですよね。
けど、戻ってきた時には、満足顔...のクソガキたち(うちは2わんこで脱走...しました...)
うちもお出かけ前でした。

おもいっきり走って楽しかった...ってレジーは思ってるんでしょうね~
人間は疲れたけど...笑

しかし、ハーネス抜け???すごいですねぇ~
2015.08.16 21:01 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

ふたり同時脱出はダブルで大変ですね、お察しします。

じぶんちの延長のつもりでウロウロしてるだけ、遠くに行きやしないと思っても心配がムクムク湧いてきて、いやーな時間でした。

見つかったら安心と同時にコノヤローという気持ちになって、でも腹はたつけどやっぱり嬉しくて、もうぐったりです。

もうホントおてやわらかにお願いしますよ、です。

2015.08.16 22:06 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/632-14bf39b1
該当の記事は見つかりませんでした。