季節を味わう


イチジクの次は、トマトがオイシイモノだということに目覚めた。

IMG_1241.jpg
おサンポのあとに栄養補給


以前ひとつふたつあげた時は、るなもレジーも一応食べるけれどなんだかビミョー、みたいな様子だったのにここ数日で柵をのりこえて収穫にくるほどになった。

いいよいいよ、いっしょうけんめい食べてもヒトだけでは食べ切れないので好きなだけ食べていいよ。

DSC09515.jpg
ここにもっと埋まってますよ


食べてもいいけど、掘るな。上を見ろ上を、いっぱい生ってるから。るなはレジーに労働させてちゃっかりお相伴してるの?さすが私のムスメだ。ズルガシコクて大変よろしい。


そのまま見ていると、レジーはまだ青いやつをもってきた。へえ、あんまり甘くないだろうにそれがいいの。

DSC09517.jpg
このくらいが食べごろです


ちゃんとモグモグ食べてこぼれたジュースもなめとったから、いいんだね。

それとも赤いのはひょっとして見えてないのかもしれない、イヌってたしか赤はわかんないんだっけ。まあどっちでもいいや、じゃあ甘いのはおかーさんのね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

says..."Only the administrator may view."
Only the administrator may read this comment.
2015.08.14 11:47 | | # [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>鍵コメさん

えええー青いトマトダメ?さっそく柵を立てかけ直しておきました。いろんな方に教わりながら叱られながら励まされながらのブログ、おかげでひとつ賢くなりました!ありがとうございます!

レスキューねえ、むこうから来てくれないかなとかアホウなことを考えながらまだ連絡してません。時々「あ、やっぱりうちはムリかも」と思うことはあるのですが、でもズルズルと、うちにいるのがフツーになりそうな気配がします。3年後くらいにまだ「そんなんじゃ電話するぞ!」って叱ってそうな気がする。
2015.08.14 22:15 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/630-a1f1cba9
該当の記事は見つかりませんでした。