るなの苦労はつづく


おねだりをしようにも、

DSC09479.jpg
まま、オヤツくださー


DSC09481.jpg
がぶー!   きゃー!


空気読めないオトコ、レジー参上。おかげでおねだりは失敗、るなはかなりムカっときた。

DSC09498.jpg
あ、あれ怒った?  あっちいけー!


もちろん怒られたからといって諦めるはずもなく、追い散らかされても場所を変えてまたトライする。

DSC09501.jpg
じゃあこっちからがぶー!  きゃー!


るなに追いかけてほしくて取っ組み合いしてほしくてしかたがないんだよね。

DSC09510.jpg
遊ぼーよー   うざい…


でもあんまりしつこいし、るなの機嫌は損ねたままなので相手にしてもらえない。

DSC09512.jpg
あー行っちゃった   しらなーい


もちろんこれで諦めはしない、また追っかけていってはちょっかいをかけることエンドレス。

オマエは好きなオンナノコをわざとイジメる小学生か。あんまりしつこいとこのオンナノコは逆襲してくるぞ。いや、それともかえってそれが狙いか。


一日の大半を寝て過ごすくせに、起きているとじっとできないレジー。なかなか落ち着かないので気晴らしに、と数日前からレジーのおサンポを3回にしてみた。

さて効果のでるのはいつごろやら。レジーがまったりイヌになるのが先か、るなが白髪になるのが先か(もう白いよ)。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

polly culbertson says..."かわいい"
おこったるなちゃんもまたかわいいですね。
遊びたい温度差...性別も違うし、年齢も違うし、仕方ないかもしれませんね。

うちもどちらかが誘って始まるバトル?遊び、よくあります。日本のやわな家...壊れるのでは?と思います。

お散歩3回効果あるかな?
うちの犬は8歳、もうすぐ9歳ですが、今でもパピーのようです。もしや、レジーにはラブの血もちょっとはいってる??永遠に遊びたいDNA...と呼んでいます。

義母にも、「8歳でそれなら、もう永遠にまったりイヌ(文言ぬすみました)になることはないわねぇ~あきらめないと...(英語なので変な日本語ですみません)と言われました。

るなちゃんの「きゃ~」の顔がまたかわいい♪

レジーも、手加減と引き際を学んでもらわないとダメですね。
2015.08.10 22:09 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
ぷにゅママン says...""
ぶはは・・・レジーはやっぱり空気が読めない男だったんだ(笑)
るなちゃん、ムキーってなってるよ。歯が出てるし(汗)
永遠に落ち着かないだろうな、レジー。うちのちびちびと一緒だよ・・・
お散歩を1日に3回、大変だなぁ。それがレジーに効くといいけど、私は効かないに一票(泣)
ワイマラナーとかヴィスラとか、1日中全速力で走り続けても疲れを知らないんですって。だから人間が止めてあげなくちゃいけないらしいですよ。そうじゃないと死んじゃうって・・・
レジー、そっち系の血が入ってると思う。
へへへ、ちびちびと一緒♪
2015.08.11 07:34 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

永遠に遊びたいDNA…なんて恐ろしい…。そのうちマジで家が壊れます。

レジーの25%は「その他モロモロ」でできているのでラブくらい入っているかもしれませんね、Mouthy だし。

おサンポ3回がレジーに即効果がなくても私のエクササイズになる、と自分に言い聞かせてがんばります。


>ぷにゅママンさん

どいつもこいつも、いやあの、どちら様も怖いことをおっしゃる。

疲れを知らない、ホントにそんな感じです。ワイマラナーにヴィスラ、いいなあ。スタミナじゃなくって見かけがそっちならいいのにー(超短毛ハウンド好き)。

3回目のおサンポは短いのでどってことはないです、夜は涼しいし。るなが寝てから行くんですが、起きていると自分も行く、と言い出すのでそれだと時間は倍になりますがね。
2015.08.11 21:22 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/627-81f55045
該当の記事は見つかりませんでした。