一日で2日


週末の昼間はどちらも寝ている。

IMG_1187.jpg
笑いながら寝てる


朝のおサンポのあと、さんざん暴れたので疲れたんだろう。ものすごい勢いで家の中と外を走り回っていたからね。なにか壊すかとちょっと心配したよ。

IMG_1189.jpg
ぐったり


朝おきて、ごはんとおサンポとドタバタ運動会をすませたら昼間はずっと寝る。午後におサンポ、そして晩ごはんのあとにまた暴れる。あとは朝までぐっすり、まるでヒトの1日にイヌは2日詰め込んでいるようだ。ひょっとして、だからイヌはヒトよりはやく年をとるんだろうか。

できるだけのんびりゆっくり過ごしなね、あまり急ぎすぎないでね。そして楽しいこといっぱいするんだよ。

IMG_1202.jpg
オモチャもらいました


そんなオモチャでいいなら毎日あげるから、たくさん遊びな。なんならもいっこ欲しい?いくらでも壊していいんだよ。

IMG_1191.jpg
びんぼくさくてなみだがでる


聞いてたんかい。いいからるなは黙ってな、るなだってボトルのカミカミ好きじゃんか。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

4 Comments

ぷにゅママン says...""
1日で2日、何かよくわかります・・・でもうちの子たち全然寝ない(泣)
るなちゃんもレジーもしっかりお昼寝するんだねぇ。お利口さんだね。
でっかいのが一日中休む暇もなく暴れてると、本当に疲れるもんね。
時々寝て、また復活して、その繰り返しだね。
私もいつも思います、急がないでゆっくり生きてよ・・・って。
あと何年一緒にいられるんだろうって考えるだけで、心臓は締め付けられて呼吸困難になって涙が溢れ出てきます。
そんなんじゃ、駄目だね(汗)

ペットボトルで遊ぶんだー!
すごいすごい。
るなちゃんとレジーは取り合っこしないのかな?
それにしても・・・それ、「おーい、お茶」だよね♪
2015.08.09 05:20 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

「おーいお茶」はコストコにあります。お水のボトルでも遊びますよ、取り合いっこする時もありますが、たいがいキャップを外してしまったらおしまい。安上がりです。

あとどのくらい一緒にいられるか、考えることはあります。時間が限られているからこそ、できうるかぎり幸せにしてあげたいと思うのです。

2015.08.09 20:15 | URL | #jEdBk3EI [edit]
polly culbertson says..."使い果たす..."
人間が帰宅したときに喜ぶことによりとても体力を消耗するので...
あとの時間は寝て、体力を温存しているらしいですよ~笑
2015.08.09 22:55 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

帰宅してもちょっと顔あげて、あーおかえり、とまたパタンと寝るんだけどなあ。

うちのは暴れ方が半端じゃないですからね。家破壊活動のためにしっかり休息をとる、が正しいとみた。
2015.08.10 20:35 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/625-64ec38a9
該当の記事は見つかりませんでした。