なぞの穴


おサンポでよく行く空き地のすみに大きな穴があいている。もともとは多分リスかネズミのトンネルで、フェンスの下をくぐって向こう側へ続いていたと思われる、今も現役かどうかはわからないが。

るなはここに来ればかかさずこの穴をチェックするんだけど、この日は折れて落ちてきた大きな枝が上にかぶさっていた。

IMG_1089.jpg
あちゃー


のけろ、とでも言うように私を見るがそれは無茶だ。イヤだよ。

IMG_1094.jpg
どうしてもいかなければ


今日はあきらめるかと思ったらなんとかたどり着こうとあっちを嗅いだりこっちを試したりしている。そんなにしてまで行かなくてはならないのか。

るなをそこまで駆り立てる、いったいこの穴の魅力はなんだ。

これ、最初に大きくあけたのは多分ホシ。ということは1年以上その後もふさがることなく誰かがメンテ(?)しているので、るなだけでなくご近所のイヌだか他のドウブツだかにも人気のスポットなのだ。

IMG_1100.jpg
とうとうやった!


行きつ戻りつ恐る恐る足場を確認しながらもやっと到着。で、肝心の穴はさらっとチェックしたら満足してさっさとおサンポを続ける。

... 異常ナシだったらしい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

polly culbertson says...""
のけろ、とでも言うように私を見る...顔がなんだか想像できます。
あの「ノー」と言わせないるなちゃんの目♪瞳♪

うちも、よくソファの下やベッドの下に入り込んだおもちゃをとれ...と言われます。
「はいはい♪」と喜んでとらせていただきます。
2015.08.04 23:05 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

Polly さんはやさしいなあ。

ベッドの下に入り込んだオモチャくらい私だってたまにはとってあげてもいいですが(態度でかい)、さすがに自分の身長より大きい木の枝は「知るか」と丁重におことわりしました。
2015.08.05 20:59 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/621-108bd550
該当の記事は見つかりませんでした。