ホシの夢を見た


ホシのことを考えない日はないけれど、なぜか夢に出てくることはあまりない。夢の中でホシはごくごく普通にしていて、あれー、なんでホシが死んじゃったなんて勘違いしたんだろう、よかったー、とホッとした。


るなは愛しい。レジーもかわいい。でもホシは、特別。ホシがいたから動物福祉に興味をもつようになった。ホシは私を変えた、私のはじまり。

DSC02174.jpg
一年前の今日のホシ


目が覚めたらホシはいなくて、悲しかったけれどそれでも懐かしく嬉しかった。もっといっぱい会いたいな。

ホシ、愛しているよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

5 Comments

polly culbertson says..."目が痛くなりました..."
目が熱く痛くなりました。
いつまでも悲しいし、さみしいですね...
ほかに愛するわんこがいても、その心の穴は埋まらないと思います。

私もなぜかよくほしちゃんの事思い出します。会ったことないけど...涙

悲しくなるけど、夢で会えるのはうれしいですね。
2015.08.01 21:54 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
ぷにゅママン says...""
朝っぱらから号泣・・・

ホシちゃん、たまに夢で逢えるんですね。
いつもはホシちゃんはあっちこっち行ってて忙しいんですよ、きっと。
海行ったりハイキング行ったり、ママさんたちと過ごした日を再現するのに忙しくてなかなか会いに来られないんだと思います。

いぬを亡くす、私は子供のころの思い出しかないので、お大人になってからはまだ経験してません。
想像をはるかに超える悲しみと絶望だと思います。

ホシちゃん、もうちょっと頻繁にママさんの夢に出てきてあげてね!

るなちゃんもレジーも一緒にパパの上に乗るのね。
痛そうーーーっ(泣)
2015.08.02 07:29 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

夢の中で心底ほっとしたのを覚えています。目覚めたらなにが現実か一瞬とまどいました。なんども夢の中のホシを思い出しています。

るなもレジーも大事だけれど、だからといってホシを忘れるということはないんですね。


>ぷにゅママンさん

ふたりして飛び乗ってきたうえにそこでケンカなんか始めたらもう、身の危険を感じます。本気で痛いです。

ホシとはもっと一緒にいろんなところに行きたかったなあ。老犬になるまでずっと一緒のつもりでいたのでなんだか歯車がずれてしまったような、はがゆい気持ちになります。

普段はバカなことばっかり言ってますが、やっぱりまだ泣く日もありますねえ。
2015.08.02 21:18 | URL | #jEdBk3EI [edit]
Juniorの母 says..."仕事中にウルウル"
思いが強ければ強いほど
悲しみが深ければ深いほど
なかなか夢にあらわれてくれないみたいですよ。

うちの父が亡くなった時
夢ででも会いたいと一番願っていた母の夢に、父があらわれたのは

亡くなって随分経ってからでした。

それまでは、夢に出てきたよ~って話し聞くたび
「いいな~。私のところには全然出てきてくれない」って嘆いてました。


夢でもいいから会いたいって気持ち、すごくわかります。

目が覚めてしばらくは、夢を思い起こしながら浸りますよね。

もう少し時間が経てばきっとホシちゃんも、もっともっと頻繁に夢にあらわれてくれるようになりますよ。
2015.08.03 01:07 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> Junior の母さん

ああ、そうなんですね。心が落ち着いて静かにうけとめられるようになるのを待っていてくれているんでしょうか。

おっしゃる通り、あの夢をなんども思い返しています。夢でもまた会えるなら。楽しみに待ちたいと思います。
2015.08.03 20:40 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/618-96397829
該当の記事は見つかりませんでした。