めかくしつけてみた


るなは吠える。家の前を通るヒトやイヌに吠える。

DSC08588.jpg
がーどどっぐだから


るなはガードッグじゃないんだよ。

外を眺めるのが気晴らしになるかと思っていたんだけど、吠えるたびに「だいじょうぶだよ」と言ってもどうもアグレッションが悪化するように思われる。うむむ、るなの吠えの影響がレジーにうつってもやっかいだ。

なので窓に目隠しをすることにした。

DSC09356.jpg
外が見えるからいけない(たぶん)


ホームセンターで窓用のフィルムを買ってきてつけてみる。

DSC09372.jpg
これならどうだ


ヒトとしてはなんとなく景色がわかるけどね。イヌにはわかりにくいかもしれないじゃない。

外の景色が見えないことによる退屈対策は必要ならおいおい考えるとして、今はいらん刺激の減少がどう影響するかの観察をしてみよう。

で、るな。どお?

DSC09386.jpg
なんにもみえない


それがねらいよ。旦那の上に乗っかるのは治らないが、今のところ吠えてない。いいカンジ、か?







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

4 Comments

polly culbertson says..."効果ありあそうですね。"
it's me or the dogでもやってみました。目隠し作戦。
けど、その時は全くの目隠し...光りも入らない感じで、人間にもわんこにもストレス?というような感じでした。
これだと光は入ってくるし、圧迫感もないですしいいですね。

うちは、人やわんこが通る環境ではないので、そういう問題はありませんが、
庭にくる猫に過剰反応し、狂ったように吠えています...が、時々なので、何も手を打っていませんが...

旦那さんの上にのるのはダメなこと...としてるのですか??笑
別になおさなくてもいい癖かな?なんて思います...笑
うちもめちゃ乗られています。
2015.08.01 17:51 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

旦那の上にのっかるのはオッケーです。でもふたりいっぺんに飛び乗って暴れるとかなり痛いです。

目隠しの効果はいまのところうーん、というカンジです。やっぱり外の動きが見えるのか2、3回吠えたんですが、我を忘れるような必死さはないので許容範囲かな?
2015.08.01 20:43 | URL | #jEdBk3EI [edit]
ぷにゅママン says...""
るなちゃんが外に向かって吠えるとは・・・意外です。
吠えないと思ってたんだけどなー
うちは吠えっぱなし(笑)
窓を突き破る勢いなので、吠えだしたら部屋を移動してます。
付きっ切りだからアホらしいけど。
そのフィルム、いいな。
探してこよう!
2015.08.02 07:25 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

るなが吠えるようになったのは最近なんです、ここ半年くらいじゃないかな?最初はだれが外を通ってもじーっと見てるだけだったのに、なぜでしょう。
特に犬が通るとずいぶんと興奮するのでよくないと思ったのです。フィルムの効果があるといいなあ。

Lowe's で買いました、トライするなら表裏をお間違えなく。気泡が全然とれないー!不良品ー!とカッカしていたら旦那に向きが違っていると指摘されました(バカ)。ちゃんと使用方法がわかったら結構簡単にできました。
2015.08.02 21:36 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/617-84c8d072
該当の記事は見つかりませんでした。