明日も暑いって


あっつー。

暑い台所に立ちたくないので外食にしよう、食欲ないから冷やっこでいいな、と思っていたのに気づいたら揚げ物定食を頼んでいた不思議。もちろん完食したさ。


さて、と帰宅しても8時過ぎだというのに家の中はまだ暑い。こういうときは裏庭で涼むか。

数年続いた干ばつの上に今は乾季なので水不足が深刻なこの地方、でも乾燥していてひとついいところは日中暑くても日が沈むとぐっと涼しくなること。夜になると窓を開けておけば寝苦しいということはまずない。これは助かる。

IMG_1018.jpg
だいぶすずしくなった


今日はホントに暑かったね、みんなでちょっとのんびりしよう。おかーさんは写真を撮って遊ぶよ。

IMG_1022.jpg
ばあ


あ、イヌのフォトボム(ひとの写真にふざけて写り込むイタズラ)いっちょ上がり。レジーはあいかわらずじっとしていない、オマエがいちばん厚着だというのに元気だね。


今日はこのあと古いハンモックを出してもらった。

IMG_1028.jpg
なにこれ


外で寝っ転がろうと思ってね。しばらく使ってなかったからフレームが錆びてるけどまだ使えそうだ…イヌが壊さなければ、だけど。ちょっと心配、さあハンモックはこの夏をこせるか?!


ああそうもうひとつ、水がないのでこの辺には蚊がいない。一匹もいない。外でぼーっとしていても虫よけはまったく必要なし、これは最高。日本の実家ならこうはいかない。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

polly culbertson says..."うらやましい..."
蚊がいない??まじですか??
羨ましすぎます。
私の住む場所は、木や雑草がおおいせいか、蚊がすごいです。
外に出ると、ハイエナのように群がってきて、服の上からでも血を吸ってきます。そして、刺されるとまず痛い...そして痒い...
なので、夏は外でゆっくりなんてできません。
わんこたちも、蚊に集られ迷惑そうにしています。

ちなみに夫の実家のあるインディアナは、春の長雨のせいで蚊が大発生して駆除?薬がまかれたそうです。(わんこやリスたちに安全な薬だったのか??不安を感じましたが...)
それでもうちの蚊よりはましでしたが...

わんこたちとすごく夏の夕べ♪楽しんでくださいね。
2015.07.29 23:39 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
ぷにゅママン says...""
ハンモック、数日でおさらばに一票!
レジー、相変わらず元気だね。
るなちゃんはパパにべったりだね。
ふたりとも、全然性格が違うけど、何気に仲良く過ごせてるんだ♪

蚊がいない?
えーっ!!!
ここもまるっきり水ないけど蚊はいっぱいいる・・・
いぬたちも蚊よけのスプレーしてる。
人間もスプレーしてるけど、蚊にいっぱい刺されて痒いですよ。
日が暮れても暑いし、やっぱりそちらとは全然違うな(泣)
2015.07.30 05:59 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

おかえりなさい、お疲れ様でした、でしょうか?ご旅行だったんですよね。

ハイエナって、服の上からって、日本の虫はすごいなあ。ここはそういうところが快適すぎて、私は夏に里帰りはしないことにしております。

インディアナにも蚊はいそうですね、シカゴに暮らしていた時もいましたもの。乾燥地帯にも数少ない利点があるものです。


>ぷにゅママンさん

ベッタリ大好き!というわけではないけれど敵!というほどでもないらしくて。るなの気が向いた時はかなり激しく遊んでいます。あとはレジーがうちのリズムに慣れてくれればラクになるんじゃないかなあ。

あ、そちらは蚊がいるんですね。うちが特殊なのかなあ。山に土地が欲しい、と思いながらも実は蚊の存在が足踏みをする理由のひとつでもあります。つらいもんねえ。
2015.07.30 22:21 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/615-11ba66bc
該当の記事は見つかりませんでした。